※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

離婚の話し合い、どこでするのが良いでしょう?別居中で新幹線3時間の距…

離婚の話し合い、どこでするのが良いでしょう?
別居中で新幹線3時間の距離です。

①電話、LINE
②旦那の家(一人暮らし)
③中間地点のカフェ

新幹線はお金もかかるし、ちゃんと話し合いができる状態なので電話でも良いのかなと思っています。

旦那は書くものもあるしちゃんと顔を見て話し合うのがけじめじゃないか、と。
私は顔を見たいと思わないし、離婚届も郵送でやりとりできるよなと思っています。

決める内容は養育費と面会についてのみ。その他は既にLINE等でやりとりして決めました。

みなさんはどうされました?またどうするのが思いますか?

参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合いできてお互い納得なら①でいいんじゃないかなって思います。
でも会った方がいいと旦那様は考えてる様なのでこちらに来てもらうか③ですかね。

はじめてのママリ🔰

未婚で先日公正証書を作成したのですが、話し合い始めの頃は揉めずに円満でした!
でもお金の事はかなり揉める可能性が高いです💦
文面のやり取りだと、ニュアンスが誤って伝わったり受け取ったりしてかなりストレスかかりました😭😭
そして関係もだんだん悪化していきました😇

2人きりの空間だと感情的になってしまう事もある思うので、周りの目があるカフェがいいのかなーと思いました🥲

おむすび

電話は電話でも、
スピーカーで録音してくださいね。

それが難しいならラインでチャットでもいいかもですが、
失言とか出やすいのは電話なので
電話かな。

顔を見て話すのなら、子供がいて大変だから、そっちが近くまで来てくださいといいます。