※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

なんかモヤモヤして腑に落ちません。無印でベッドとマットレスを買いま…

なんかモヤモヤして腑に落ちません。
無印でベッドとマットレスを買いました。
4年前結婚した時にスモールサイズを2つ買い、今回子供が増えたこともあり同じ種類のシングルサイズを2つ買い足しました。
今のマットレスの柔らかさを気に入っているので、4年前と全く同じ種類(高機密ポケットコイル)を今回も買ったのですが、届いてみたらめちゃくちゃ硬くてびっくり。
同じ製品とは思えないレベルの硬さの違いがあります。
寝心地悪すぎ、全く弾まないし腰痛がかなり悪化するレベル。
無印に問い合わせたところ、4年前と仕様は変わっておらず、同じ製品だとのこと。
今使っているものと柔らかさが違うのは経年によるものだから返品できないとのこと。
人が寝転ぶ部分がヘタれるのは分かりますが、マットレスの端の方や足が届かないような場所の柔らかさでさえ、新しいものと4年前のものでは全く違います。
むしろ4年使っていた方も人が寝転ぶ部分だけ柔らかいわけではなく、全体的に柔らかさはまだ均一です(子供産まれてからは私は子供と敷布団で寝ているので実際使ったのは2年くらい)。
これでも、仕様は同じ、返品交換できないと無印に言われています。
新しい方は誰が触っても硬いと思います。
これはもう泣き寝入りでしょうか?

コメント

そうですね🤔🤔
店舗で触ってから買わなかったんですか?

• もも

もも

ありがとうございます。
    店舗に展示品がないとのことで、4年前の購入履歴を調べてもらい、まったく同じ製品だから大丈夫ですという説明を受けて購入しました。
    届いたら硬さが違いすぎてびっくりしています。

• 10月12日

すでに使用されたのであれば返品は難しいように思います😢でも悔しいですよね…

少し気になって無印の公式サイトを見てみたのですが、ももさんと同じような経験をされた方が結構おられるようです。
ももさんは実際に数年間使用された方ですが、店頭で試した時と硬さが全然違う、腰痛が悪化した…etc.

日本製とマレーシア製でだいぶ使用感が変わるようですが、商品を間違ってあるなども無いのですよね?😢

• もも

もも

ありがとうございます。
    わざわざサイトまで見ていただいて嬉しいです。
    4年前のものは日本製、今回のはマレーシア製でした😰
    商品自体は4年前の購入履歴を調べてもらって全く同じと言われています。

• 10月12日

退会ユーザー

同じ商品でも日本製とマレーシア製で違うのに、「全く同じ」だと説明を受けたのですか?
    それはおかしいと思います!!

• 10月12日