※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子の風邪症状が回復せず。熱が上がったり下がったり。10月11日受診し、コロナは低いと言われた。咳に加湿対策中。他に対策はあるでしょうか?

2歳の息子の風邪症状が回復しません。
熱は、さほど高熱ではないものの、上がったり下がったり。

10月7日 夜中少し咳
10月8日 日中少し咳、夕方くしゃみ連発
10月9日 朝37.6度 その後何度か測るもそれ以下
     終日咳は時々
10月10日 朝37.0度 夕方38.2度 夜38.4度
     終日鼻水なし、咳は時々
10月11日 朝38.1度 その後37度台後半から38度台前半
     終日咳あり、寝る前も寝付くまで激しい咳
10月12日 朝37.7度 日中38.5度
     日中咳ひどい、鼻水も。

10月11日受診しましたが、周囲の環境的にコロナ可能性は低いため検査せず。
喉の奥に鼻水が少し垂れてると言われ、胸の音もそんなに悪くないと言われました。

これまでは、熱が出ると高熱が出てその後すぐに下がっておしまい、って感じでしたが、今回のようなケースは初めてで‥

同じような経験のある方いらっしゃいますか??

咳に関しての対策は、加湿をしています。
夜寝る時、シーツの下にバスタオルを入れて少し高くしていますが、寝相が悪いため効果のほどは分かりません💦
その他、何かできる対策はありますか?

コメント

かなたん

うちも9日の夕方から発熱して今日発熱4日目です😅

コロナもインフルもRSも陰性、気温差による風邪かなぁってことで様子見してます😢

うちは2歳になってから熱がなかなか引かない風邪が多いです😅

いつも自然に治るのを待つしかなく、対策という対策ではないですが、鼻水はこまめに吸うようにしています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お子さまも発熱中なんですね。最近の寒暖差は堪えますよね💦
    発熱や咳があってもある程度元気なら、あまり心配し過ぎなくても大丈夫ですかね。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

お子さん大丈夫ですか?
心配ですよね😭😭

うちの子は気管支が弱く入院したこともあるので熱が出ると高くなくても上がったり下がったりを繰り返して1週間近くかけてようやく治ることもままあります。
…が、5日目ぐらいになるとこちらも心配がピークなので再診します。
再診しても特に診断結果変わらずのときは別の病院にかかって診てもらったりしてます。
あとは酸素の値を必ず測ってもらうようにしてます、それが低くて入院歴があるので💦💦

今日明日下がらなければうちなら週末までにもう一度診てもらうかもです🥲
早く良くなりますように。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談ありがとうございます!
    昨日いただいた薬は5日分だったので、ちょうど週末に終わりそう‥症状変わらなければ再診します!

• 10月12日
Ogiiii-m

心配ですね😞
病院で、コロナ以外の検査はしていただけたのでしょうか?

うちの娘もそんな感じで熱が上がり始め、38度を超えたため、受診しました。(病院受診した時は38.9、咳あり、鼻水あり)
小児科受診し、内診後、周囲の環境関係なく抗原検査を受け、それとは別に迅速キットで検査をしますねとしていただいた結果、ヒトメタニューモウイルスでした。

最近、流行っているらしいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ以外の検査もしていません。
    ヒトメタ調べてみましたが、症状当てはまりますね。
    ただ、たとえそうだとしても対処療法しかないのかな??
    もうしばらくは辛いかもしれませんね😭

• 10月12日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

ウイルスなので、抗生物質が効かないため、風邪薬と解熱剤、娘が喘息持ちなので喘息薬で対てます💦薬が切れると熱上がります😭
    現在39.5です💦

お互い、早くよくなるといいですね✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高熱ですね😭
    息子は今お昼寝中ですが、体が熱いです💦
    ほんと、お互い早くよくなりますように!

• 10月12日