※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘が発達が遅いことが心配で、保育園で思われたくない。何か支援が必要か悩んでいます。

どうしよう。
娘があと2日で8ヶ月になるのですが、
ずり這いやハイハイ、自分で座ることができないです。

ずり這いは方向転換と後ろに下がるのはできるんですが、進歩なし。
お座りはこちらが支えると30秒以上は座れますが、1人座りはできず。

来月から保育園なのですが、自分の勤めてる園なので、
発達が遅いとか思われたらどうしよう。
なにかしてあげないといけないですか?
なんか、このままできる気がしません。

人見知りすごいし、離乳食も食べてくれる方だし、
尚更気になります

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じくです😊
それどころかずり這いも方向転換もしてないので、大丈夫ですよ!
真ん中も十ヶ月くらいまで動かずののんびりくんでした。
真ん中は現在、これ並みの3歳より運動神経いいし、会話も成り立つし、完全にこどもだわ…というくらいに成長してます。
気にしなくていい程度だと思いますよ!個人差です😊

はんな

長女は11ヶ月ハイハイ
寝返り返り、おすわり
1歳で歩けるようになりました。
次女は10ヶ月でズリバイ
1歳でハイハイ1歳5ヶ月で
歩けるようになりました。
次女は赤ちゃん期間が
長く感じることが出来ました🥰💕
でも発達遅れ言われた事ないです!
私も長女の時凄く心配で…
預けてた託児の人に発達が心配と言われた事もあり
娘より月齢低い子が沢山出来る事が
あるのが苦しい時期もありました🥹
次女の時は余裕ができゆっくりゆっくり
まだまだ赤ちゃんでいいよ〜
って成長が遅いのも
可愛くて仕方なく感じました🥰
最後の予定の三女は今
もうハイハイまで出来てしまうのが少し寂しいです😭

まだ7ヶ月です🥰
あっとゆう間にできてしまうようになりますよ🤗💕