※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子は恥ずかしがり屋で、遊ぶ時は楽しいが、他人の前でのパフォーマンスが苦手。家では元気にダンスもするが、外では緊張してしまう。内弁慶なのか性格の問題か、成長によって変わる可能性があるか悩んでいます。

1歳半の男の子です。

元気に成長してくれて嬉しいのですがとても恥ずかしがり屋です。
公園や児童館は大好きでよく遊んでますただお友達におもちゃなど取られたりしても何も言えません。
むしろどうぞみたいな感じです笑

優しい子だなとは思うのですがちょっと気が弱め?

児童館などで運動会の練習をする時もいざ自分の番になると泣いちゃって出来ません( ; ; )
みんなが見てない時や好きに遊んでいい時はめっちゃ遊びます笑
皆んなに見られるのが嫌なのか恥ずかしいのか本番になると泣いちゃいます( ; ; )
ダンスなども固まって全然出来ません

家ではダンスも出来るし、よく爆走したりしてます。

内弁慶?
性格の問題なのでしょうか…成長に伴って変わっていきますかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も1、2歳のときは運動会とか泣いてました。3、4歳になると泣くことはなくても何もせずって感じでした。同じく家では上手に踊ってるし爆走もしてます😂娘自身できるのはわかってても失敗したらどうしようとかそういう気持ちになっていたと思います。
ですが5歳からは気持ちが切り替わったのか人前でも堂々とできるようになりましたよ(^^)もっとやりたーいというくらいまで成長しました。先生からクラスでひとりしかできない役も任されるくらいです✨
年齢とともにかわってくると思いますよ🥺🧡

ゆうまま

成長するにつれて変わっていくと思います。
もうすぐ4歳の娘も内弁慶タイプで他の人がいると全く言葉を話さないし、私にひっついてばかりでした。
今では、幼稚園でお当番さんの時などはっきり大きな声で話せているようです。
今は出来なくてもいい時期だと思います。