※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
ココロ・悩み

自己実現欲がない人いますか?母親としての喜びや息子との時間を大切にする方。他人の評価や社会の期待に左右されず、働くか専業主婦か迷っている悩みがあります。

向上心というか自己実現欲がない人いますか?😂
私なんですが、母親の自己実現!よりもママとして生きてた方が楽しいですし働くよりも息子と過ごしてる方が好きです😶‍🌫️

人からの評価も特に欲しくないですし
社会の歯車から取り残されるなんて感覚が皆無です

ワーママはカッコイイですし専業主婦は毒親になる
と聞くと働いた方がいいのかな
とも思いますが、なかなか重い腰があがりません

コメント

こあら

私は、妻や母親であることを抜きにして自分一人の人生として考えるので自己実現はしていきたい派です。
が、なくてもいいと思います😊人それぞれ生き方や考え方があるので。
専業主婦が全員毒親なわけないと思います☺️

まろ

ママとして息子さんと過ごしている方が好き!なら、それも立派な自己実現かなと思いました☺️

全ての専業主婦が毒親になる訳では無いと思いますが、その人の気質かなと😇
無理に働かないで専業主婦を極めては?😇

はじめてのママリ🔰

私も娘と一緒にいる事がとても幸せだし、子供の為にも家にいたいので働く気皆無です😂😂