※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子のインフルエンザワクチン接種について、2回目の予約が早すぎて心配。他の小児科で予約取れなかったら困る。皆さんはどうしますか?

2歳の子なのですが今週1回目のインフルエンザワクチンを接種します。予約した小児科では、2回目は自動的に1回目接種より2週間後に予約となるのですが、そうすると10月中に2回完了することになります。

ママリだと2回目は11月中にという方が多くて、せっかく痛い思いして打つのに早すぎてワクチンの効果が切れたらなぁと…かと言ってどこも予約取れる保証はないので2回目をキャンセルして他の小児科探して取れなかったら困るし😭
皆さんならどうされますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭♥️
そうですよねいろいろな考え方がありますもんね😣!
予約争奪に負けたのもあり(本当は10月末に1回目、11月に2回目を狙っていました)もやもやしてしまっていて😂笑
信頼できるかかりつけがありうらやましいです!確かに初めてのところだと子供も連れて行く私自身もめんどくさいかもと思いました😇