※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
妊娠・出産

30代の親戚が3人目を妊娠中。生活が厳しいためおもちゃなど支援を求めてくるが、なぜ3人目を作ったのか疑問。初対面で無神経な発言があり、皆さんは支援するか悩んでいる。

旦那の方の親戚で30代の方が居るんですが(義母の姉の子)、3人目を妊娠したみたいです🤰

そこまでの報告はおめでとうございますで済むんですが、「生活が厳しいみたいじゃから使ってないおもちゃとかなんかあったらあげて〜」「病院から入院勧められとるみたいなんだけどお金に困るからまだ働いとんよ〜」って😩😩

正直何故3人目作った?と思ってしまいました😩

義祖父のお葬式で初めて会って、その時息子が持ってたおもちゃ見て「それなんぼするん😳?飽きたら頂戴!」って初対面で言われた日からその人が無理です😩

皆さまだったら可哀想だなと思っておもちゃとかあげますか?

コメント

りんごママ

私ならあげないです😂

成人して結婚して子供もいていい大人ですから
自分達のことは自分でやってと思います💦

  • m🍏

    m🍏

    あげないでいいですよね😇

    自分より5個上の人なのに情けないなと思ってしまいました😩

    • 10月12日
りぃ

あげません。笑
私も初対面でその発言はちょっと無理…ってなります😂

  • m🍏

    m🍏

    もうなんかびっくりする発言ですよね😂
    義母つたいにおもちゃ頂戴って言われるの今回が2回目で、え〜無理と思って😇😇

    • 10月12日
  • りぃ

    りぃ

    ちょっと引きますよね😂
    一度ならまだ流せますけど、二度も言われると本気で言ってるんだ…ってなりますね😱
    まだ我が家も使うので…とさりげなく拒否します🤣

    • 10月12日
ママリ

いい歳してまるで乞食ですね😅💦
あげたくないし関わりたくないです(笑)

  • m🍏

    m🍏

    ほんといい歳して…って思いました😩
    関わりたくないです😇
    義母に子どもの歳が近いから遊べるねとか言われましたが無理です!(笑)

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

その人が無理なら無理にやってあげる必要はないかと☺️ 私はどうせ捨てるものならあげますが!笑 望まない妊娠でも出来たら産むなんてよくある事なのでそこまでは思いません😊

  • m🍏

    m🍏

    1回目は捨てるようなトミカのトレーラーとか要らないトミカあげたんですけど、今回2回目言ってきて無理!と思いました😂😂

    子どもは授かり物ですもんね👶🏻
    お腹の子のために仕事休んで欲しいです😩

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

たしかにいい歳して大丈夫か?ってなるけど、
捨てるものだったらあげますかね。笑
おもちゃやぬいぐるって処分に困るものとか。笑

  • m🍏

    m🍏

    たしかにぬいぐるみ捨てるの心痛めるからあげるのありですね😳😳

    • 10月12日
miyabi

基本的にはあげません。
捨てる物があればあげますかね😂

そもそも、困るのを分かりきってて妊娠されてるので、助ける必要はないです。
いい年した大人が恥ずかしい…

  • m🍏

    m🍏

    そうなんですよ20代前半とかじゃなくて30の真ん中…
    よく頼めるなと思ってしまいました😩

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

かけるんさんだってもうすぐ赤ちゃん産まれますよね?
何言ってるの?って思っちゃいました😂

  • m🍏

    m🍏

    そうなんですよ!!
    義母もそんなん断ってよ!って思いました😂

    子どもが同い年だから遊ぼうとか言ってこないことを祈ります😩😩

    • 10月12日