※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

子供が幼稚園でコロナが増えており、母子共に陽性の知らせがあり、専業主婦の方は明日から休ませるべきか悩んでいます。

専業主婦の方!ご意見下さい!

息子は幼稚園、娘は家で見てます。
先週から息子の年中でコロナが続出…
今までにないくらい増え続けて毎日
陽性者出ましたとメールがきます。

先週は金曜日、土曜日学年閉鎖になり
火曜日からは延期もなく家庭保育の
協力などの連絡もなく普通に登園してます。

それでもまだ毎日陽性メールが来て
先程ママ友から『母子共に陽性なった』と…

ここまで来ると
いつコロナなってもおかしくないし
ちょっと怖くなりました💦

専業主婦だから家で見ることは可能です。

ですが、どこにも行けない
ずっと家で子供二人見てるとなると
こっちの気持ちが…🤣💦

専業主婦の方
この状況の場合やっぱり
明日から休ませますか??

コメント

2児ママ

そこまで増えてるなら休ませます😅
コロナになってずっと自宅待機のほうが嫌なので😅

  • るい

    るい

    ですよね~᪤ࡇ᪤

    今日お迎えの日なので
    先生にも状況聞いて
    明日から休ませようかと思います!

    • 10月12日
ゆー

自宅保育してと言われてるんなら休みますけどそうじゃないんなら行かせますかね😣
でもコロナになったらなったで嫌だし悩みますね、、。

  • るい

    るい

    そうなんですよ!!
    めっちゃ悩みますよね🥲

    幼稚園もちょっと前
    県内でめっちゃ増えてて
    幼稚園ではそうでも無い時は
    自宅保育のお願い来たのに
    今回来なくて…💦
    今回こそでしょ!と
    思ってるとこでした🤣

    • 10月12日
はじめてのママリ

専業主婦で、兄妹同じ状況です。

難しいですよね😔
私なら幼稚園から自宅保育の連絡なければ登園かなと思います。

秋は行事も多くて、
息子の思い出のためにもなるべく参加させてあげたい気持ちが🥲

でも、そのためにもコロナかかりたくないので、難しいですよね😭

  • るい

    るい

    めっちゃ悩みますよね(T_T)

    私も自宅保育の連絡車で
    通わせる予定でいますが…
    ここまでコロナ広がってると
    なってからでは可哀想だしな
    と思ってしまって(T_T)

    でも幼稚園大好きなので
    休ませたくもないですし
    行事も行かせたいですよね🥲🥲

    • 10月12日
deleted user

ウチの子の幼稚園の場合ですが、家庭保育協力の依頼が無いけど休んでいたお子さん、クラスに一人しかいなかったです💦でもその子は結局コロナになってしまいました。
が、普通に登園させていた我が家はまだ感染していません。

なのでそこは親判断かと思いますが、休んだから、休まなかったからと言って、感染するしないって分からないですよね💦
気持ち的に安心か安心じゃないかなので、安心したいなら休んでもいいと思います☺️

ちなみに私なら休ませません笑

  • るい

    るい

    一人しか
    休んでなかっだですね😳
    結果、それでもコロナに…🥲💦

    ちょっと今日お迎えの日なので
    担任の先生と他のママさんにも
    状況聞いてみます🥹

    • 10月12日
deleted user

コロナに今年の夏なりましたが、コロナになった経験者から言えば休めるなら休ませてあげてください😂

喉痛いし、高熱だし、大人でも結構しんどかったです💦

家族でコロナになったら熱ある中の育児、看病になるので、それなら元気な子の家庭育児の方が楽だと思います😂

  • るい

    るい

    貴重な経験話
    ありがとうございます🥺

    そうですよね…
    こっちもコロナなれば
    その中での育児看病
    大変ですよね(T_T)

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

夏に園で感染拡大した時は2週間休ませました!
でも私が妊婦でかかりたくなかったから休ませてた感じで、
そうじゃなかったら行かせたと思います!
5歳だと日中家にいても飽きますよね🥲💦
暇だ暇だと言われ2週間で限界でした😣
判断がとても難しいですよね😥

  • るい

    るい

    2週間も耐えただけ
    凄いでよ🥹✨

    私は1週間で
    多分限界ですね🥲笑

    すごい悩みます(T_T)

    • 10月12日
mei

別クラスで流行ってるなら行かせますけど、同じクラスなら休ませます☺️

  • るい

    るい

    半々のような感じです💦

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も悩んでましたがお迎えのときに先生が明日も待ってるね~と言うので行くことにしました😅
自由登園になったら休みます!

  • るい

    るい

    今日お迎えの日で
    同じ専業主婦のママさんに
    聞いたら通わせる!って
    言ってたので私も
    このまま通わせてみようかと
    思います🥺💪

    • 10月12日