※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

旅行支援でディズニーに行く予定。旦那は3回、私は2回接種。3回目を悩んでいる。PCR検査の偽陽性も経験あり。自分の意思で決めるべき。打つかどうか迷っている。

旅行支援、コロナワクチンについてです🙌

12月に旅行支援でディズニーに行きます!
旦那は3回接種済み、私は2回接種済みです。
なので、3回目を打とうか陰性証明書を出そうか悩んでいます😣
PCR検査も偽陽性が出ることもあって再検査になったりするし💦(経験してます😣)
旅行間際にバタバタとするのはなんか嫌だな~と😅
確実に旅行支援を受けるにはワクチン接種をした方が安心ですよね…🤔

でも、なんとなーく打ちたくないんですよね💦
1、2回目は職業柄強制的に打ちました。
周りもみんな打つし、そこまで抵抗なかったのですが、色々な情報を耳にして3回目をどうしようか…って感じです。
反ワクってこともないので、特に抵抗はないのですが、反ワクチンの方の情報を見ていると「やっぱり怖い」っていう感情もあります。
流されやすいんですよね…😅
結局は自分の意思で決めなきゃいけないことですが、みなさんはどうですか?
打たない方が良い根拠ってあるのでしょうか?

正直、もう打っちゃった方が楽っていう気持ちの方が大きいですが、こういう考えが「政府の思うツボ」みたいに言われると、やっぱやめた方がいいの?って、決めきれません💦

コメント

ミク

私は仕事柄県外の出張が多々あり3回まで打ちました!!
同じように陰性証明書出してもらうのも時間がかかるし当時は3日以内のものを提出しなければいけなかったので面倒に感じて打ちました✨

私の考えですが政府の思うツボと考えてるなら子供の予防接種も受けさせてないのかなーって疑問に思っちゃいますね💧
すみません。。。

• あー

あー

回答ありがとうございます😊
    3回目接種を後押ししてくださるようなご意見が聞けて安心しました✨
    どのワクチンも副作用のリスクはありますもんね!
    コロナワクチンだけを怖がりすぎず、色々調べて決めたいと思います🙌

• 10月13日
マママリリ

政府の思うツボという気持ちわかりますよ
私なら陰性証明にしますかねー面倒ですが…
旅行行きたいからワクチン打たせるキャンペーンな気がしますし^_^政府はワクチン買ってしまったから在庫処分に必死なんです
本当金の使い方いい加減にしてほしいですね笑

子供の予防接種インフルワクチンは実績?や研究結果出てるので打ちますがコロナワクチンはやはり怖いです

• あー

あー

3回目接種が進まないから、なんとかして打たせようとしてるんですね😅
    現に私も2回目までですし…😅
    旅行まではまだ少し先なので、もう少し自分で色々と調べてみようと思います✨
    ご意見聞かせて頂き、ありがとうございました✨

• 10月13日
まま

3回目は妊娠後期で打ちましたが、今日まで特になんの問題はありません!
コロナワクチンは強制ではないので、打ちたくないな…って気持ちが少しでもあるなら打たなくていいのかな?って思います。打たない方がいい根拠で確実なものがあるのかは分かりませんが、自分でメリットデメリットを調べるのが一番納得するかと思います!
上の方も仰ってるように「政府の思うツボ」って感じるなら子どもの予防接種も同じ事になっちゃう気がするので、政府の思うツボってよりは自分の意地で決めた方がいいと思いますよ☺️

• あー

あー

ご回答ありがとうございます✨
    そうですよね🥺打つ方が良い、打たない方が良い、どちらも確実な根拠があるかは分からないですよね。
    おっしゃるように、自分でしっかりと調べて決めたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月13日
ぽに

ご主人は、割引で、あーさんだけ正規値段で行くのは、無しなんでしょうか??その為だけに、わざわざ打ちません。

ままり

同じ境遇で、同じこと考えていました!
ただまだうちは旅行の予定はないです。

コロナになったし、余計3回目打ちたくありません😅💦
今更感💨

私は陰性証明か私は割引なしかにします💡