※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a o i
子育て・グッズ

2ヶ月の双子育児で日中忙しく、遊び時間が取れず悩んでいます。脳の刺激を与えたいが難しい状況です。同じ時期の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

日中の過ごし方について🏠💫

生後56日目
もうすぐ2ヶ月になる男の子双子育児中です👶🏻👶🏻🍼

毎日2人のお世話に必死で
手遊びなどのお遊びをやる時間がありません。。
授乳が終わると2人ともぐずぐずし
ご機嫌なのは朝起きた15〜30分程だけです😭💧
お昼はほとんどすっと寝てくれることがないので
ずっとどちらかを抱っこしてる日々です。。

脳の刺激や発達の為にも
遊んであげたいのですが、なかなかできずです。
2ヶ月あたりの頃どのように日中過ごされてましたでしょうか?
教えてください🙇‍♀️🌟

コメント

たくママ

月齢が近いので思わずコメントしちゃいました!
私の子は今日で生後58日目の男の子です😆

双子の男の子だと更に育児が大変そうですね😌

私の子も日中はグズグズしてる事が多いです…。
それでも最近はクーイングをする事が多くなったので、その時は一緒にお話しています😉
私はまだそれくらいしか遊んであげることができてないです🥲

  • a o i

    a o i

    たくママさん♡
    近いですね🥰嬉しいです!

    ですよね、、
    新生児の時みたいに授乳後すっと寝てくれる事が減りました🥲💧
    私もお喋りした時に返すくらいなので、安心しました😮‍💨♡

    絵本や音が鳴るおもちゃ、メリーなどまだしっかり反応しないので、どうやって遊んであげたらいいかわからないですよね🥺📚

    • 10月12日
  • たくママ

    たくママ

    ここで近い月齢の方を見つけると嬉しくなります😋

    うちの場合、授乳後すぐ寝てくれるのは入院してる間だけでしたー🤣
    双子ちゃんだと大変で、更に余裕ないですよね💦

    私まだおもちゃというおもちゃ買ってないんですよねー。
    携帯でオルゴール音流したりしましたが、「反応してる…??」って感じです😅

    • 10月12日
  • a o i

    a o i

    わかります😌🧡

    そうなんですね😭💧
    最近も授乳後は起きている感じでしょうか?
    うちは起きていてぐずぐず抱っこしてないと泣く感じです🥹
    抱っこしても泣く時あります。。

    まだ反応しないですよね👶🏻📚
    これから反応するのを楽しみに待ちましょう🧸💓

    • 10月12日
  • たくママ

    たくママ

    ほぼ起きてますね😂
    グズグズして抱っこするとたまーに寝ます!
    そのたまーにが今日でした🥹
    抱っこしても泣く時ありますね…その時は抱っこの仕方を変えてみてます。横抱き→縦抱きみたいな😊

    そうですね♡
    どんな反応してくれるのか楽しみですね😋

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの男の子育ててます!双子ちゃん育児、私には想像も出来ないくらい大変だと思います…😢よく頑張ってらっしゃいますね!尊敬します!

上の子が、これくらいの月齢は遊ぶというよりも話しかけることを大切にしてました!抱っこしながら話しかけたり、お鼻や顎をチョンと触ってみたり…オモチャや絵本は3ヶ月入ってからだったと思います😊目もそこまで見えてないのでオモチャを見せることよりもたくさん声かけをしてあげると赤ちゃんも安心しますし愛情が伝わると思いますよ❤️

下の子も同じように起きてる時間はたくさん話しかけてます!抱っこできない時は「週末晴れるらしいよ〜みんなでお出かけしたいよね〜どこ行きたい〜?」とまるで大人と世間話をするみたいにして一方的に話してます😂

  • a o i

    a o i

    ありがとうございます😭🌼
    毎日の育児お疲れ様です👶🏻👶🏻♡

    先輩ママさんのお言葉聞けて、安心いたしました。。
    どうしても淡々とこなしてしまい作業のように接してしまう時があるので、ちゃんと声をかけてお話しするようにします🧸💓
    ありがとうございます🥹🍒

    • 10月12日
こるん

そんな2ヶ月前なんて歌歌うくらいでいいんじゃないですか?笑
うちも双子いてますが、泣いた方1人抱っこしてる間に1人隣で寝かせて歌歌ったりしてたくらいですよ🤣バンボとかでお座りできるくらいになればまた違う刺激も喜びますが、それくらいからちょっと前で踊ってみたりしてました😅

  • a o i

    a o i

    ありがとうございます!
    まだ焦らないでいいと思ったら、気が楽になりました🥹笑

    • 10月12日