※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との別居に向けて諸々引っ越し作業をしております。が、2歳になる息子…

夫との別居に向けて諸々引っ越し作業をしております。
が、2歳になる息子が口を開けばパパ、ママ嫌、私が抱っこする度に泣き、嫌がります。

別居の原因は夫の私に対するモラハラや、喧嘩のたびに離婚だ出て行けと言われ精神的に来ていたためです。

夫からは別居をやめるよう懇願され、引っ越し作業等妨害されてます。
転居先の設定等必要な家具も揃えられておらず
仕事も忙しく頭も働いていない状態です。

色んなストレスが息子に伝わり、笑えず、暇さえあれば携帯を見て調べ物をしてしまっており

息子はたくさん遊んでくれるパパが大好きです

それを見て余計悲しくなり

息子にとったら関係ないことはわかってますが、気持ちがついていかず

今朝もママは嫌だと言われ、泣かれ、
だったらママ消えるから居なくなるからもうあなたに触らないから
と大人気ない、息子を傷つける言葉を言ってしまいました。

主人はママいやーっと言う息子に対して何も言いません。
パパがいるから大丈夫、パパは息子が大好きだよと

このまま息子を連れて別居すべきか
私一人が出て行くべきかとまで考えしまっています

私が大人気ないのもわかります、私が悪いのもわかります
批判は承知です

ご意見下さい。。

コメント

それはしんどいですね。

息子さんは本当にパパが良い!っていうよりは、
おそらく感じ取ってそういう風にワガママを言えば離れないと思ってるのかな?と思いました🤔
年齢的にも理由なくというか成長の一貫で、パパ嫌ママが良いとかママ嫌パパが良いとか出てくる時期だとは思うので、そのタイミングが悪かったのかなと💦

いっそもう息子さんの気持ちや体裁などは無視して、
現実的なことは何も考えなくて良いなら主さんは息子さんと暮らしたいのでしょうか?

冷静に考えさせてくれない、準備させてくれない環境が色々と厄介なのかなと思います😣💦

後々落ち着いて環境準備するとして取り急ぎ息子さん引き連れてシェルターなどで旦那さんと離れることを優先するのは難しいですか?

• ママリ

ママリ

息子と暮らしたいかと言われたら正直今わからなくなってきました
    あまりにもパパがいいと言われるので、、

ママーっと言ってくれる時は絶対私が育てる!と思ってましたが、、
    パパと言われるようになってから自信がなく。
    パパと言われたくらいで揺らぐ半端な気持ちで引き取っていいのかと。

かといって息子と離れ離れになったら私は抜け殻になりそうで。

主人といる限り私はずっとこの状態で、、、

主人がいない時、何も引っ越しとか考えなくていい時は息子が大好きで息子といつもニコニコ遊んでます

仕事があるのでシェルターとなると難しいです。。

• 10月12日