※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
家族・旦那

愚痴こぼさせて下さい…31w6dの妊婦です。他に3歳、1歳の子供がいます今…

愚痴こぼさせて下さい…
31w6dの妊婦です。他に3歳、1歳の子供がいます
今回の妊娠は1番酷く、激しめの悪阻、妊娠性痒疹、妊娠鬱、貧血、張りや下腹部痛、耳管開放症、そして今は貧血の数値がやばくこないだ倒れかけたので週1~2で注射に通ってます。
先週からお腹の調子が悪く整腸剤を処方してもらい飲んでいますが一向によくなりません
ものを食べたり飲んだりした時はもちろん不定期ですがいきなり痛みが襲ってきてはトイレに駆け込む日々です
昨日はついに便がピンクのゼリーみたいなマグロのすり身みたいな感じになり痛みも増しろくに食べれず飲めずが続いてます。
病院からも張りがずっとあるので安静にするよう指示をされています。
その事は旦那にはしっかり伝えているのですが付き合った頃から自分が優先みたいなところが多くもちろん手伝ってくれる時は
手伝ってくれますし文句を言ってくる等はありません
ですがほんとに辛くても自分がその気分では無い時には一切手助けをしてくれません。
昨日はもう痛くてトイレとリビングをずっと往復してる状態にも関わらずずっと寝転がって携帯を触っていました。保育園の迎えも行かず帰ってきた子供たちの相手もろくにせず
20時過ぎようやく痺れを切らしたのか子供たちにご飯を作ってくれましたがまだ上手に食べれず補助が必要なのにテーブルに起き放置…もちろんテーブル、床は食べ物飲み物まみれ。
さんざん寝てたのに40分すぎもう時間が無いと一緒にお風呂に入りたがる子供たちにたいし、ママと今日は後で入りな
こんな状態で子供2人風呂に入れれるとでも思ってんのかなこいつ正気か?と思いました。
痛くて横になってる私に対しても気遣いの言葉はなく挙句の果てには探し物があるからちょっとどいてとの一言。
動くのすらしんどいのに…。
夜勤へ行き夜中は寝かしつけ中も終わってからも腹痛との戦い。ろくに眠れず朝になり保育園の支度をしていました。
余程前日のことが気に入らないのか帰ってきて冷たくただいまといいすぐYouTube片手にソファへダイブ。
子供らを起こすどころか着替えもご飯もコミュニケーションも一切することなく寝ました。
痛みと戦いつつなんとか保育園に送りましたがなんだかとても悲しい気持ちです。疲れているのも仕事前なのに負担をかけてしまってるのももちろん分かってます。ですが2人の子ども。任せ切りにするのは違うんじゃないかと日々考えます。やだと言えばやらなくていいしやらなくてもやってくれる人がいるって羨ましいなとも思ってしまいます。こんな考えを持ってしまうわたしおかしいでしょうか?もうすぐ3人目が生まれるのに不安で仕方ありません

コメント

ミユキ

うちと似ています🥲
3人とも悪阻がキツくて妊娠中は出産まで体調があまり良くない日々が続いていてそれだけでキツかったのですが。。。
旦那はそんな具合が悪い私が嫌いです。
家で何もしたくないのに、子供たちのことや家事をしなくてはいけないのが腹立たしいらしくため息はつくし、わたしに対して態度が冷たくなります。
挙句の果てには悪阻が一番キツイ時に仕事を休んで助けて貰っていましたが、出てくるわって言ってパチンコに行かれました。
今は単身赴任中ですが、いない方が楽だなと思うときが多くなってきました。
3人目も産まれて体調が戻ってきたので、子供3人一人で見るのは大変ですが旦那いない方が精神的にツラくならないです!
上の子たちは昼間は保育園に行ってるし、旦那がいた方が疲れます😂笑

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    分かります!!具合い悪い妻のこと嫌いですよね!!こっちは大丈夫の一言だけでもうれしいのになんか冷めた態度とかとられてまじ謎です🤦‍♀️
    パチンコ行かれたはやばいですねもう殺意しかないですそんなの
    お前は野菜を食べないから栄養足りないんだとか別にそこまででも無いでしょと言わんばかりの態度ですぐままに頼みな〜、ねえこれやってーお前この痛みも辛さも経験したことないだろって思います😅3人ワンオペ大変そうですけど旦那いないと楽って思うのめっちゃ分かります!
    私の旦那は出張とか単身赴任とか一切ないので毎日どっかしらの時間帯は家にいます😂こういう時はいない方がこっちの精神面は安定するからどっか行けって思っちゃいます笑
    コメントありがとうございました!似た方のお話聞けてあ、私だけじゃないんだなって思えました😭

    • 10月12日