※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
家族・旦那

付き合っていた当時、旦那は高校の部活の呑み会に参加しました(旦那企…

付き合っていた当時、旦那は高校の部活の呑み会に参加しました(旦那企画・幹事。当時大学4年生、付き合って4ヶ月目)
吹奏楽部だったのですがら女の子15人、男は旦那1人でした


「初めまして〇〇です。今日こんな写真撮っちゃいました〜☆●●(←旦那)くっついても嫌がらないし、照れてるし可愛いですね♡でも彼女は嫌ですよね〜?すみません〜(>_<)怒らないであげてください☆でも企画は●●ですけどね☆この写真SNS載せてもいいですよね?」


恋人化のような写真(べったりくっついて肩に女の子が頭乗せて満面の笑み、旦那照れてるような表情)
他にも沢山。

というメッセンジャーが一人の女の子から来ました(旦那は未だに送ってきた女が誰かは知りません)

正直付き合いはじめで楽しい時期だっただけにショックでした。
旦那は、彼女も私が初めてだったし真面目な人だったので尚更、、。
その後旦那からは泣いて謝られ、仲直りしました。


その年のクリスマスに、旦那含めた男3人、女二人で日帰りで車でかなり遠いスキー場に行ったそうです。(大学の友達)

問題は「男だけでいく」って当時は旦那が言ったのに、
帰ってきたから女の子もいた。
と言ってきたことです。

それも白状した理由がSNSに女の子側が写真載せたから。
バレるまえに言ってしまおうみたいな、、

嘘つかれたのが悲しくて喧嘩しましたが、仕方なく仲直り。。



2年半がたって結婚したんですが。

その嫌がらせしてきた高校の女の子に、「今度集まろうか」とゆうラインを旦那が送ったのが最近見えてしまいました。
(内心、おい!と思いましたがその時はスルー笑)


私はそれがずっとモヤモヤしてるし、正直もう二度と高校の部活の子には会って欲しくないです。
全員に。
女しかいないから尚更いやです。
部活の女の子には当時も今も正直モテていたようです。
顔はぼちぼちですが、笑
優しい人なので、、


スキーのときの
嘘をつかれてから、女の子と遊ばれるのもっといやです。
嘘をついてまで女の子と遊びに行くことがすでに嫌でした。
嘘をついてまで行くなよ!と笑
正直に言って欲しかったです。そしたら良いよ!と言えたのにと。


ずっと2年半たった今でも心の奥底でこの2件を引きずっています



みなさん、もしこんなことになったら旦那さんに
部活の集まりは行かないで!
と言えますか?(´;ω;`)

私はさっき、このままじゃいつか溜め込んで離婚してしまうんじゃないかと思って思ってること全部ラインで送りました。
(船乗りなので四ヶ月帰ってこないため、ラインです)
ものっすごい!!!長文で笑

正直、重い、心の狭い女だなと思ってます。
痛感してます笑

でも初めての妊娠、生まれるまでずっと1人(里帰りしません、実家遠い)、田舎、生まれてからも1人。
それでこんなことで毎回モヤモヤしてたらと、いつか爆発すると思い言いました。


なにか、心が広くなれる?許せるようになる、なったよ、という方、方法、あったら知りたいです(´;ω;`)
旦那とは仲良しで本当に、大好きなのでうまくやりたいんです(´;ω;`)


部活の女の子じゃなければ、男女半々とかなら遊んでくれていいんです(二人きりでなければ)。
でも、昔のことがずっと根っこにあって(´;ω;`)
旦那は、女友達も本当に少なくて(´;ω;`)
浮気もしてないのも愛されてるのもちゃんとわかってるんです(´;ω;`)


でも私、最低だなあと思って(´;ω;`)


信じたいのにどこか信じれません(´;ω;`)
だれかどうしたら遊ぶの許せるかとかあったら聞かせてください(´;ω;`)

コメント

まなぽむ

信じるのは無理な気がします!
なんですかね、裏切られた側が
努力しないといけないのが
なんか嫌ですよねー。
私は割り切ってます。
信用はしてません。
嘘付いたり、やましいこと
繰り返す人ってほとんど治らないと
思うので期待せずにいます。
そもそも、ぷにこさんが
嫌な思いしたのわかっているのに、
集まろうって言える旦那さんに
失礼ですが、ドン引きです…
なので、こちら側が信用したり
努力するのはなんか違うなと思いました。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    やっぱり嫌ですよね!(´;ω;`)
    同じ意見の方がいて良かったです。
    私がものすごく心狭いのかと思ってました。
    やっぱり信じれないですよね、、、私もまた繰り返すのか、、とライン見て正直思いました
    私もドン引きです(´;ω;`)
    たとえ社交辞令で言ったんだとしても嫌です、、

    そうですよね、本来なら旦那に謝って欲しいです、、、でもこの話はしたくない!と昔言われて(´;ω;`)
    当時、腹が立ちました笑
    でも耐え切れなくて言いました。笑

    • 12月18日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    なんなんですかねー
    自分が相手の嫌がる事しといて
    この話したくないとか。
    こっちだってこんな事なきゃ
    話なんかしないしって感じですよね。

    社交辞令にしたって嫌な思いさせて
    しかも今は妊娠してるって言うのに
    気遣いが足りないですよね。
    また、その周りにいる女も
    結婚してる事知ってるか知らないですが
    知ってたとしたら普通に奥さんに
    悪いからいいよとか
    奥さん大丈夫なの?とか
    気遣える人たちじゃなさそうで
    尚更いやですね…

    • 12月18日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうなんです!!!
    正にそのとおりなんです(´;ω;`)
    2年間ずっと我慢してました(´;ω;`)
    でも結婚を機にちゃんと話そうと思って。
    簡単に別れられないし、、

    開き直られた感満載でした!( ¨̮ 💢)

    そうなんですよね、、きっとなんにも考えてないんですよね、
    周りのひとはきっと一ミリも考えてません!
    当時、その集まりで私の写メを見せてたので(その写真もありました)、みんな確信犯ですよね、、
    彼女いるんだー奥さんいるんだー程度だと思います(T_T)
    全員がよってたかって撮ってたので、、
    惚れた弱みと思ったけど2年たっても大げさですがトラウマです

    • 12月18日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    わかりますよ!
    私も同じ職場の女が
    私と付き合ってるとわかりながら
    旦那に私も良いと思ってたのにーとか
    付き合ってる時に言ってて
    殺意芽生えました!
    私も2年経ちますが根に持ってます!
    そう言わせる隙を見せてるんですよねー
    本当腹立つ。そんで、
    逆ギレ的なのされてなんだこいつ!?
    ってなっても惚れた弱みなんですよね。
    こっちが信じるっていうか
    歩み寄る努力しないといけないのが
    意味わかりません…

    子供が生まれて、そんな事も
    どうでもよくなりましたけど!笑笑
    子供が1番になるのである程度は
    気にならなくなるとは思いますよ😂

    • 12月18日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    同じ職場は嫌ですね、、私だったら真っ向勝負を挑みます笑
    殺意芽生えますよね、私も旦那にも女にも殺意わきます!
    そう、その隙がだめですよね

    お前から歩み寄れ!と言いたいけど男にそれを求めるのは無理なのかなとかおもってしまったり、、


    生まれるまで、辛抱ですね!
    その時が待ち遠しいです(T_T)

    みんな同じ気持ちなんだなあと安心しました^^;

    • 12月18日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

大丈夫ですか??
私も吹奏楽部でしたー。
でも、メッセンジャー送ってきたような女の子みたいなことをするようなアホ(すいません。腹が立ったもんで(;´∀`))はいませんでしたよ。
ただ単に、ぷにこさんに嫉妬させたいとか嫌がらせさせたいってだけな気がします。

いろんな意見があるとは思いますが、旦那さんがぷにこさんの信頼を得られてない状態で、女の子を含めた飲み会に行くってことが私からしたらあり得ないです(T_T)
心が狭いなんて思いません!
旦那さんと昔のことを含めてすっきり話し合われたら少しは楽になるんじゃないでしょうか?

私も旦那の過去が気になったり、妊娠してから旦那の飲み会が受け付けなくなり(;´∀`)
断わらせてしまって、自分がふがいなくて大泣きしたことあります(´;ω;`)

旦那とちゃんと向き合って話したら、今旦那の心にいるのは私だけやし、過去のことをもやもやしたり囚われてケンカになったりするのがアホらしくなりました。ケンカしてる暇あるなら、旦那ともっと楽しい思い出たくさんつくろー❤って。

過去は過去ですし、結婚されたのはぷにこさんです❤
旦那さんの心にはぷにこさんしかいないとおもいますよ(*´ω`*)

長々と失礼しました(>_<)

  • ぷにこ

    ぷにこ

    ほんとアホ女です!二十歳超えてるくせに!
    って感じです、、
    どうやら、高校の時は旦那のことを好きだったようです^^;
    そこから嫌がらせに発展ですね^^;
    いまでも嫌がらせのメッセンジャーがきます(T_T)
    もう二年も(T_T)
    ブロックしてもしても作り直して送ってきます。

    そうですよね、やっぱりあり得ないですよね😢
    良かったです、もっと批判されると思ってました(´;ω;`)

    私も結婚を機に話し合ってみようと思います✨✨
    ゆきさんみたいに思えるようになるまで✨!

    私しかいないと信じます!(´;ω;`)!!


    経験談はタメになるのでうれしいです、ありがとうございます♡

    • 12月18日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    今もですか!?
    とんでもない、アホですね!!(゜ロ゜ノ)ノ(すいません。笑)

    旦那さんに、その事話して辞めてもらうように言ってもらうのとかできないですか?(T_T)

    私、今でももやっとしたら言います(;´∀`)
    そしたら、段々お互いにこれは相手が嫌がるからやーめよっとか思えるようになってもやっとも減りました。

    夫婦ですもんケンカしながらも少しずつ歩み寄っていけたらいいのかなぁって思ってます。

    ぷにこさん、お優しいのできっと大丈夫です🎵🎵
    参考になってよかったです(*^^*)

    • 12月18日