※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友トラブルについての相談です。保護者が噂や告げ口でトラブルを起こし、理解できない状況に困惑しています。

誰かの金魚のフン的なママ友って本当にいるんですね。強いものにつくというか…。質問と言うか、ただの私の感想です(笑)

一時期、私にすり寄って来ていた保護者がいて人当たりはいい感じの人で子供の事で悩んでいた時期によく話を聞いていました。ある子にキツく当たられるみたいな内容でした。
結構細かいとこまで気にするんだなーってのが私の感想で、ある時うちの子にも色々言われた!と報告を受けました。でもその時私も側にいて、うちの子と相手の子の会話聞いてたけど本当にくだらない事を笑って言い合ってただけで傷つくとか深刻な感じは全くなく。
ただもう一人そばに不自然に他所の保護者がいて、その人が「〇〇ちゃんが宿題しなさいよって言ってたよ!」と告げ口したみたいで。結局私が全部聞いてたのと向こうも子供に確認しないまま私に連絡したらしく誤解だったと言う事で謝罪されました。
それからは向こうからすり寄って来ることもなく、次は違う保護者にすり寄っていて、そのすり寄ってる先の保護者もまあまぁ輪をかき乱す強気なママさんで😂割と親子そろってトラブルメーカーな感じです😅

強い方になびいていくし、何かあると今まで通りの対応できない人なんだなーと何だか理解できなくて不思議です(笑)別にトラブルあっても解決したらもう気にしないのに何なんだろう🫠

コメント

トムジェリー🍀

そういう人っているんですねー➰
色々な人にいこうがこっちは好きにしてーって思いますが、嫌われてる人に寄ってくんですかね🤔

あまり近寄りたくないママだなぁって感じちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんあーでもないこーでもないって人の悪口言ってると思います😂
    私も強気な保護者の方に「相談がある」とお宅に呼ばれましたが相談2割悪口8割でゲッソリしたので😅
    結局似た者同士がくっついていくんだろうけど、信じる方もどうかしてると思っちゃいます😇

田舎で人間関係が濃い方なのに、女の嫌な所全部持ってるみたいなのが丸見えでほんと嫌になります😩

• 10月12日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

そうなんですね…でもだいたいよく人前でも喋る人、、悪口言ってそうですね!

悪口はタブーだと思います。
    ママさんドン引きする人ばかりですよ😰
    同じ種類だと思って距離を置きますが💦
    合わないなと思うと何もかも合わないなって色々見えてきます⤵️

周りの保護者はドン引きでしょうね😖

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんほとんどの保護者は分かってると思います😃それでも付いてく人がいる事にびっくりなのと誰かに擦り寄らないといられない人って本当にいるんだなーと衝撃でついついママリで投稿しちゃいました😂

• 10月12日