※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

マイホーム計画中です!2階にリビング、お風呂がある家に住まれてる方住…

マイホーム計画中です!

2階にリビング、お風呂がある家に住まれてる方
住み心地はどうですか?

コメント

ちぃ

2階リビングとお風呂ですー!
リビングからの見晴らし良好ですよ!一階リビングでは得られない開放感です♡
洗濯ものお風呂場横の洗濯機からリビングのベランダまで水平移動なのでシーツとかでも楽かなと思います。

一階の寝室は暗くなりがちですが…ま、寝るだけだからねーと割り切れば全然ありです!

強いて言えば、子供がお庭プールとかする時の水場の確保(うちは庭に水栓をつけるで対応してます)とか、公園で泥んこになった時お風呂場まで転々と砂が落ちがちってことですかねー。
玄関にバケツを置いて、そこで全裸にしちゃってます(笑)

はじめてのママリ

3階建で、2階にリビング・お風呂・洗濯機
1.3階にトイレです!

洗濯1階でして2階まで上がって干すのがめんどい!ので2階で探してました!
1階にお風呂があれば、子どもが汚れて帰ってきても直行できるなー、、なんて思ったりしますが、2階だと1階よりも寒くないと思うし、そんなに不便ありません☺️

リビングも2階だと道路に面していても見えないのでいいかと!
前のお宅からは見えるのでレースカーテンしてますが😂😂