※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで、眠気や倦怠感があり、仕事も疲れる日が続いています。胃のムカつきや眠気は我慢できるけど、倦怠感はいつか改善されるでしょうか?

妊娠初期のつわり

胃がムカムカする日があれば、すごい眠気、倦怠感がひどくて立ってるのも座ってるのもしんどい日もあります。

吐いたりとかはないし食欲もあるので他の人に比べたら
だいぶ自分は楽な方だと分かってるのですがこれはこれで
しんどいですね。

仕事も午前中は頑張っていけても午後からはすごく疲れて帰りたくなります。

眠気と胃のムカつきは我慢できるのですが、
倦怠感はそのうち良くなるのでしょうか?

コメント

私は切迫になったのでそのまま仕事休んだのですが、その間同じく倦怠感がすごくて、どこにも出かけられないしとにかく寝転んでないと無理で、テレビもスマホも見るのが辛く、ずっと寝てました。
だるさが落ち着くまでトータル2ヶ月ほど結構かかりました。💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月もですか😢
    結構覚悟必要ですね...

ありがとうございます!!

• 10月12日
@@

つわり落ち着いてきて食欲出てきたのですが、だるさがあって、すごい眠いしで今日動けないです💦
子供の目医者にいかなきゃいけないのに🥲
熱が高いとやっぱり倦怠感とかあるのかな〜と思います。
中期になると高温期が終わるようで、だるさは治ってくると思います。
前回の妊娠とかは中期ぐらいバリバリ動いてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!まだ7週なので中期まだまだですけどそれまで頑張って耐えたいと思います😢

ありがとうございます!!

• 10月12日