※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま🧸
産婦人科・小児科

妊娠29週で風邪症状が出て不安。息子も風邪っぽい。病院に行くのが大変。診てもらった方がいいでしょうか。

妊娠29wに入ったんですが、
急に寒くなりだしてから鼻水、鼻詰まりがひどくなって
昨日から咳も出始めました。鼻水だけの時は風邪かなと思ってたんですがRSかな?と思い始めて妊婦でRSなったらお腹の赤ちゃんは大丈夫かなと不安で😩
10ヶ月の息子も若干咳とくしゃみよくしてます。
寒暖差で2人して風邪ひいたんですかね(´・_・`)
RS調べたら鼻水から咳出ると書いてたので、え、もしかしてと思ってちょっと怖くなりました。
車もなくて近くに病院もないので暴れん坊の息子連れてタクシーで病院行くのも大変で😥
様子見と思ったんですが息子もたまに咳とくしゃみしてるので診てもらった方がいいですよね😣

コメント

ママリ

診てもらった方が安心だと思います!
お子さんまだ10ヶ月なので、お子さんも風邪こじらせたら大変ですし💦

  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    そうですよね😣これより悪化したら可哀想なので一緒に診てもらいます🫡

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

RSウイルスは
大人にとっては
普通の風邪と一緒!って
私8月に病院の先生に言われました!🤣

  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    あ、そうなんですね!?😂
    RSウイルス=怖いと思い込んでました😂
    でも息子が悪化したら可哀想なので診てもらうことにしました😌!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子8ヶ月でRSウイルス
    気管支炎で入院しました😭
    お大事に(;_;)

    • 10月12日
  • 2児のまま🧸

    2児のまま🧸

    そうなんですか😭😭やっぱ赤ちゃんは重症化しやすいんですね😣

    • 10月12日