※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

母乳がたくさん出て困っています。搾乳はしたくないけど、溢れて困っています。何か良い方法はありますか?

母乳について🥹
母乳メインの混合にしてます。

産後1週間経過し、母乳が壊れた蛇口のごとく
出てくるようになりました💦

母乳パッドはもちろんしてますが
すぐベタベタになるし、張りまくりで痛いし
でも搾乳すると母乳量減るって言うし…
なるべく搾乳はしないようにしてます。

今両乳をそれぞれ寝落ちするまで吸わせていて
その後にも泣くのでミルク80飲むようになりました。
母乳あげた直後はスッキリするんですが
またすぐに張ってきて溢れてきます😭
何か溢れないようにする良い方法ないですか?
やっぱり搾乳するしかないですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は張って痛い時は楽になる程度に搾乳してました!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    搾乳するしか無いですよね🥲
    搾乳器使ってましたか??

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンの搾乳器使ってました!

    • 10月12日
もん

搾乳して母乳が減ることはないですよ!
直接飲ませず搾乳したものを哺乳瓶あげていると少しずつ出る量が減ってきてしまいますが…🤔
直接飲ませていてたまに搾乳するのは大丈夫ですし、むしろ逆に赤ちゃんが飲む量に対して生産量が増えてしまう可能性があるので軽く絞る程度にとどめておく必要があります🙆‍♀️

乳腺炎などのトラブルが起きると大変なので、張って辛い時などは軽く絞るのがおすすめです!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    そうなんですね😳
    特に夜と朝方が張りがしんどいので添い乳するんですが、赤ちゃんすぐ寝ちゃうせいであんまり効果なかったので困ってました😭
    次から軽く絞るようにしてみます!
    搾乳器買ってなくて手で絞る限りは母乳パッドなどで吸い取るしか無いですよね?💦

    • 10月12日
  • もん

    もん

    私はキッチンの流し台で絞って流してました🤣
    乳輪を絞ると良く出てきますがそれだと絞った分更にたくさん生産してしまうので、私は乳首の辺りはなるべく触らずにおにぎりを握るみたいに潰して圧搾してました!

    • 10月12日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    痛そう〜〜〜😱
    でも搾乳器買うまではそうするしか無いのでやってみます😫

    教えて頂いてありがとうございました🥺

    • 10月13日
佑湊

まずご出産おめでとうございます💕ママも毎日お疲れ様です😌

ほんと張るとこれでもか!ってくらい痛いですよね😢
今回の子の入院中に、痛いほど母乳が出すぎて抑えたい時は冷やしながらきつめのブラつけるのも一つの手と聞きました。
二人目のときは捨てて、病院でも搾乳してあげてる人も居たので捨てるのももったいないと思って楽をしたかった(二時間は常温で置いとけるのでそのままあげれます。冷蔵だともう少し持った気がします)ので搾乳してましたが、減った感じはしませんでしたよ🙆
もしよかったら一度お試しください😌

文章上手くまとめられず…分かりにくかったらすみません😢

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    お祝いに、労わりのお言葉までありがとうございます😭✨

    冷やすは聞いた事がありますが、きつめのブラも効果あるんですね😳痛そうで勇気が出ませんが😂
    搾乳器使ってましたか??
    まだ買ってなくてとりあえず手で縛って母乳パッドなどで吸うしか無いですよね…😵‍💫

    • 10月12日
  • 佑湊

    佑湊

    手動のピジョンの🍼つきの搾乳器使ってました😌

    私も最初はそうしてたのですが母乳パッドの消費がほんとにバカにならくて😭パンパンで痛いときは手でお風呂で搾ってました🤗
    飛び散っても気にせず搾れるし搾った後はシャワーで流せるので楽でしたよ👍
    今思えば洗面でも良かったなと思います…笑

    • 10月12日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    搾乳器って痛いんですか?🥹
    手で絞るのもちょっと痛いから搾乳器なんてやばそうですね😂

    確かにお風呂とか洗面なら気兼ねなく絞れますね🤣

    • 10月12日
  • 佑湊

    佑湊

    直接痛いところは触らなくていいので、手で搾るよりは全然痛くなかったです🤗
    赤ちゃんに吸われてるイメージでした🙆

    • 10月13日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    すごくイメージしやすいです❣️
    乳腺炎にならない為にも搾乳器買うことにします🥳

    沢山教えて頂いてありがとうございました🥰

    • 10月13日