※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

10月5日に病院で未排卵と言われ、10月7日に排卵している可能性があります。10月7日を高温期1日目と考えて問題ありません。基礎体温を測るストレスから離れ、安心してください。

質問です。
10月5日に病院でまだ排卵していないと言われました
10月7日にはもう排卵してるね。と言われたんですが
この場合は5日の夜から6日中に排卵したと
考えて大丈夫ですよね?
その場合は10月7日が高温期1日目ととらえて大丈夫ですか?
息子も連れて行ってて自分が診察されると思って
暴れ回って先生の話が全然耳に入ってこず
聞きたいことも聞けないまま診察が終わってしまいました💦
基礎体温は前回は測っていたんですが
毎日体温を見る事にストレスを感じ今回は測っていません。
どなたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

m.s

基礎体温をはかっていないのであれば、高温期1日目2日目と数えるのは難しいと思います💦なので、7日に排卵が終わってる。と言われたのであれば、私なら7日を排卵日。と捉えて、数えるかなと思います!だいたい…でいいと思いますよ!