※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

子供や自身の体調不良でパートを休むことが多く、職場で煙たがられて転職を繰り返している。子供を退園させたくないが、仕事との両立が難しい。他の小さな子供を持つ方はどうしていますか?

子供が二人います。パートをしていますが、毎月何日も子供や私の体調不良でお休みいただいています。

1人が治り出勤できると思ったらまた誰かが体調を崩すので当欠を繰り返していて職場の方に迷惑をかけてしまい、欠勤があまりに多いとこちらが説明しても不信感のある目でみられ、また正直私が仕事ができる方ではないので余計職場で煙たがられて居づらくなり数回転職しています。

助けも借りれないため、私が仕事を休むしかないです。

扶養内パートで働いていてもこんな感じなので仕事するのは難しいと思う反面、毎日楽しそうに登園していく子供をみて退園させたくないという気持ちもあり悩んでいます。

小さいお子さんがいる方、どうしていますか?

コメント

ママリ

パートではないですが、小さいお子さんいると仕方ないですよね😢
私も先週姉弟RSになり2週間休みました😣
電話のたびに謝り、復帰したら菓子折り持っていきました😓

はじめてのママリ🔰

扶養内パートですが、やっぱり休みづらいのはありますよね、、、
小さい子どもしか育てていないので言い切れないですが、体調を崩すのは今のうちにと思って心を鋼にして出勤しています💦
幸いなことに基本的にはみんな受け入れていただいているので、いい職場に巡り合うことも大きいのかもですが🥲