※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗
妊娠・出産

出産後、痛みやお腹の辛さを感じる経産婦の悩みについて相談です。母子同室での授乳が難しい状況にあります。

1人目わなかった後陣痛。
2人目もそれなりにあったけど耐えられた。
3人目だとやはり痛いのね😂
産後1日目。とゆーか産んでから24時間経ってないけど
お腹痛すぎて目覚めちゃった。
せっかくの1日ハッピーデーが😇
今日から母子同室なーのーにー笑
朝から痛み止め飲んで湯たんぽもらって
あっためてる🤗
授乳予定だったけどお腹痛すぎて出来ないから
時間あとにずらしてもらったー😂
経産婦になればなるほど後陣痛こんなに辛いのか😭

コメント

mks

ご出産おめでとうございます!
同じく一人目なかった後陣痛
二人目出産後初めて経験した
後陣痛、、痛いけど耐えれるぐらい...
3人目、やはり後陣痛結構痛いんですね🫠
陣痛も怖いけど、経験したから
後陣痛も怖いです😭💦

  •  ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

    ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

    ありがとうございます🤗💕
    mksさんもあと少しですね😘
    やはり痛いです😇💦
    唸ってしまう程痛いなぁと笑
    会陰と後陣痛に耐えながら授乳も増えるって考えるだけで地獄ですが頑張ろうと思います笑

    • 10月12日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

みなさん言いますよね😭
3人目はむちゃくちゃ
痛い…と😨💦
ひぇー(・ω・。)💦💦
陣痛なみに痛かったと
聞きました🦻👂
怖すぎです!😱

  •  ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

    ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

    これからまた出産なのですね😋♥️
    やはり人数増える度に子宮の戻りも早くなるのか痛みの勢い?がすんごいです😂
    湯たんぽの偉大さを知りました🫶笑

    • 10月12日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    あっためるといいと
    聞いたのでカイロ
    ばっちり入院準備の中に
    入れてます🎶笑
    それよりも陣痛が怖いです😭💦

    昨日出産報告
    読ませて頂きました🙋‍♀️✨

    • 10月12日
  •  ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

    ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

    さすがです‼️笑
    私わ全くカイロとゆう言葉を忘れていてノー準備でした😂
    ひたすら看護師さんに湯たんぽ頂いてます笑
    陣痛怖いですよねー🥹
    私も本陣痛であの痛み来てから現実味おびてきて
    めっちゃ怖かったです笑
    しんどすぎて本当に赤ちゃんいるのかとか
    一旦中断したいなーとか脳裏によぎってました🤣🤣

    ありがとうございます♥️
    記録用に書かせて頂きました( ˆ꒳ˆ )
    次の日に書こうとするともう忘れてしまいます🤣歳ですなぁ笑

    • 10月12日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    調べて調べて調べまくりました🤣
    カイロは大切みたいです🤣

    湯たんぽも気持ち良さそう‼️
    陣痛怖すぎて
    まだ先なのにビビってます😭
    今回、無痛予定ですが
    無痛の注射にもビビってます🤣
    どの出産方法をとっても
    痛みはついてくるので
    怖いですよね……
    1人目、2人目は静かに
    耐えてたので3人目は
    叫び散らかす予定です🤣!!!
    早く進んでくれたら
    いいのですが…💦
    1人目より2人目のほうが
    倍以上かかったので
    3人目の想像が付かなくて…

    わかります🤣!!
    私もきっとすぐ飛んでいきます( * ॑꒳ ॑*)笑

    • 10月12日
  •  ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

    ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

    もう妊娠する予定わないのですが
    まわりの友達に持ってくよう伝えておこうと思います🤣

    湯たんぽめっちゃ気持ちいいです😍
    まだ先でも怖いもんわ怖いですよね😂💦
    無痛も結局わ注射さすし
    それが効くまでわ陣痛に少しか耐えなきゃだし結局なにしても
    痛いもんわ痛いと思います🤣
    2人目倍かかったんですか?!
    ひぇ~🫠🫠🫠🫠🫠笑
    わたし3人目の3時間でも目のクマやばいくらいだったのに😇💔

    🐶🐨🐘‎🐕🐯さんの出産報告楽しみにしています✋(´ᴖωᴖ`)

    • 10月12日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私も3人で終わりです😭!
    陣痛が恐怖すぎて…💦
    これから出産予定の方に
    オスメスですね(o^^o)🎶

    湯たんぽも持っていっても
    いいかもですね♡
    ひたすらあっためます!笑
    腰からってゆーのが
    怖いです😂😂
    1人目、2人目、早かったですか??
    1人目は6時間でしたが
    2人目13時間でした😭💦
    3時間でもあの痛みを
    考えると怖すぎますが…💦

    ありがとうございます!(´▽`)

    • 10月12日
  •  ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

    ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

    3人が限界ですよね🤣🤣
    結局忘れちゃうんだろーけど
    やっぱり怖いですもんね笑

    1人目わ本陣痛から11時間
    2人目わ破水してずっと微弱陣痛で痛くなかったので促進剤使用して2時間半でした😂
    促進剤がすぐ効くタイプの様で
    今回も促進剤で3時間ですが
    促進剤なかったら倍かかってたと思います🫠💦
    病院の先生方にわ感謝しかないです🤣
    違う病院なら使ってくれてたのかな?と不安になります笑

    • 10月12日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    お産が近付くと
    鮮明に思い出してしまって
    あーこれからあの痛みかー…
    怖すぎる😭
    になってきます😨💦

    私逆だったので遅くなったん
    ですかね?💦
    1人目は破水からの
    促進剤で6時間
    2人目も破水からの
    微弱陣痛で13時間でした😂😂
    もう切るか促進剤使ってー
    ってずっと言ってたので
    きっと他の病院では
    使ってくれないと思います💦
    あの微弱陣痛もなかなか
    しんどいですよね😭💦
    一気にきて一気に出産したい……
    周りの友達なんて
    3人目1時間かからなかったって
    子しかいなくて
    3人目で無痛とか勿体ないで!
    と散々言われてますが
    無痛じゃなくて和痛でもいいから
    自然だけは嫌!
    例え1時間で生まれたとしても
    って言いまくってます🤣!

    • 10月12日
  •  ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

    ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

    下に新しくお返事書いてしまいました🤣🤣🤣

    • 10月12日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ほんと今でも考えたり
    YouTubeみたら寝れなく
    なります🤣🤣!

    全部味わってみたくて……
    海外なら出産方法自分で
    選べるみたいなので
    1人目は自然
    2人目は無痛
    3人目は帝王切開
    の順で出産したかったです🤣

    今日は検診で終わって
    帰ってきましたが
    出口が狭いみたいで
    1人目、2人目の出産から
    時間経ってるのに
    鮮明に覚えてる!って先生に
    言われました💦
    陣痛の痛みはみんな同じやけど
    出産の痛みは普通の人の倍
    痛かったはずよ!と……
    3人目でも出口が広がらんから
    無痛をおすすめします!
    って言われたので無痛一択に
    なりました🤣!
    普通の人の痛みが私には
    わからないのですが
    1人目、2人目の処置は
    確かに全身麻酔科でした💦

    • 10月12日
 ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

お産近づくと思い出して涙出てきましたもん🤣🤣
本当に怖すぎました笑
もう嫌です😂

あー破水からの促進剤で6時間で
2人目わ微弱陣痛からで13時間だったんですね🥹💦
それわ本当に大変だ!お疲れ様でしたとしかいいようがないです🫠💔
微弱陣痛に耐えるのもなかなかしんどいですからねー睡眠不足になりますし😂
わたしも3人目で無痛にするなら
1人目からしたいと思うタイプなので
もうここまできたら自然でやってやるって
気持ちでしたが
お産の時だけわやっぱり無痛がいいなって思ってしまいました🤣
無痛もちゃんと注射とか出来なかったら
できないって言いますしね😂
あんまり陣痛耐えずに病院行ってくださいね笑

なーちゃん

わたしも昨日3人目出産しましたが、胎盤出た直後から痛すぎて、こんなに痛いの?!ってなってます😂
痛み止めもらったけど効かなくて全然寝れてないので看護師さん来たら相談してみようと思ってました💦
陣痛の痛みに耐えて産んだのにその後も痛いのは本当にやめてほしいです😅

  •  ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

    ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

    あ!産まれたんですね😊💕
    おめでとうございます(^ω^)㊗️🎉
    湯たんぽ借りれたら借りるといいです😢♥️
    ほんとあっためたら気持ちいいです🤗
    私後陣痛の次わ頻回授乳と下痢に悩まされてます🤣🤣

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした😌

3人目、びっくりするほど後陣痛辛いですよね💦
授乳中とか特に😭
カロナールじゃ効かずロキソニンを処方してもらいました😂
お大事にして下さい😭