※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が6日間熱が下がらず、病院で検査したが異常なし。熱が夜中に再び上がり、再受診を言われている。ウイルスが原因か不安。見守るしかないか。

聞いてください。
3歳の子が6日も熱下がりません🤦‍♀️

昨日病院に行き、レントゲン、血液検査、鼻からの検査を全てやってきました。
全て異常なしでした💦

昨日の時点では朝から夜までは熱は下がってました。
なのにまた夜中熱が上がり今日は朝も熱があります🤦‍♀️

昨日病院から言われたのは金曜日まで下がらなかったらまた受診してください。と言われました💦
もう一回全ての検査をすると。
なんのウイルスに病気におかされてるのか怖くてたまりません。

どうしたらいいんでしょうか?
見届けるしかないんでしょうか?🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンで病院変えてみるのも一つかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

似たようなことがありましたが、別の風邪をひいたんじゃないかということで、その後1週間で全快したことがありました。
心配ですが、検査で何も出なければそういう風邪だったのだと思うしかなかったりします😥
その時は不安でどうにかなりそうでした💦心中お察しします😭

お母さまも無理しないでくださいね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    その後1週間で全快したんですね🤦‍♀️
    凄い長かったんですね、、、😭
    そうですよね、、、昨日病院からもウイルスがよっぽど強いんじゃないか!と言われました。

    • 10月12日
ママリ

上の子が最近同じ状況になりました💦
今なかなか解熱しない子供が多いようです。
紹介状もらって大きい病院にもかかりましたが朝から夜までずっと高熱なのは良くないけど、1日を通して熱が下がるタイミングがあれば治りかけだから様子見で大丈夫と言われました!
結果的に完全に解熱するまで10日かかりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    10日かかったんですね🤦‍♀️
    6日で凄く心配なのに10日間もっと心配でたまりませんよね💦
    でも下がってほんとよかったです。

    今多いですね下がらない子が💦
    こんなの初めてで、原因が不明なのは不安で仕方ありません。

    そうなんですね!一日通して下がるタイミングがあれば大丈夫なんですね!聞いて安心しました😮‍💨

    唯一救われてるのは、熱があってもぐったりしておらず元気で、本当なら昨日5日間下がらない時点で点滴をしようね!って言われてたのですが、あまりにも元気なものだからお医者さんも点滴大丈夫そうだね!これだけ元気があれば大丈夫だね!って言われました。

    熱が下がるまで見届けたいと思います。

    • 10月12日