※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日がわからない状態で、エコーで卵胞を確認しました。この状態から排卵日を特定できるでしょうか?

排卵後にクリニック受診しました。
3日に卵胞チェック行い、卵胞16mm
2-3日後に排卵するでしょうとのこと。
11日排卵済を確認。
後から気になってしまったのですが、
いつ頃排卵したかはわかるものなのでしょうか?
エコーを貰いましたが、卵胞?が白いもやもや〜という感じになっていました。
この状態だと何日前らへんなどわかりますか?
基礎体温は流産後ガタガタであてになりません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

白いもやもや〜という感じは、風船が割れてふにゃふにゃとなった様子でしたか?
私も排卵後みてもらい、そのような状態で、排卵したら卵胞がなくなると思う人が多いけど、排卵してから1日くらいは縮んでふにゃふにゃとした形で残り消えると教えてもらいました。
ままりさんのエコーが同じ状態だったなら排卵して24時間以内だったのかなと思います☺️もう卵胞が完全に消えてたら、いつとはっきりは分からず、内膜の厚さをみて、排卵したかしてない(無排卵)かをみるみたいです✨

• ままり

ままり

こちらのエコーです🥹
    同じ感じですか?🤔
    24h以内となると排卵日ズレたっぽくてタイミングとれてないです…😭先生は特に何も言わなかったのですが…

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下にお返事しました💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

すみません💦その時のエコー写真はなく、卵胞の様子もエコーで見たものはあまり覚えていなくて💦ただ先生の説明はハッキリ覚えていまして、ままりさんの説明と私が受けた医師からの見解が一致するなと思いまして☺️卵胞が白いもやもやであって、先生がその状態で排卵済と言われたなら、排卵して24h以内だとは思います✨
医師も絶対ここで排卵するは分からないため、私もよく予測された日から前後することはありました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥺
    24h以内だとやはり望み薄いので今回はもう諦め方向で切り替えます😂
    同じようなエコーだったとのことで、モヤモヤがスッキリしました💫

• 10月12日