※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の28週で、立っていてもお腹が柔らかいか不安です。立っているときは張っている感覚がないけど、それでも張っているのでしょうか?皆さんはお腹が常に柔らかいですか?

妊娠8ヶ月、28週です。週数近い方に質問です!
この時期立ってるときでもお腹柔らかいですか?
張ってる感覚がなくても立ってるときだとあまり柔らかさがないのですがそれも張ってるってことなんでしょうか😳?
みなさんお腹は常に柔らかい状態ですか😳?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

今日から29wに入りました♡
私は切迫なので
結構張ります💦
トイレ行きたくても張りますし
洗い物してても張ってきますし
横になってても張ってきます!
痛みはほぼなく
キンキンになる感じです😭😭
張りどめ服用中です!

• ママリ

ママリ

近い週数です😊
    そうなんですね!私も1人目切迫で入院したのですがその感覚があまり思い出せず…私も張る時はキューって感じにはなるんですが普段もあまり柔らかいって感じはしなくてどうなんだろうと思ってました😭
    コメントありがとうございます!お身体大事にしてください🥺

• 10月12日
こぐま

柔らかいというか、普通にぷにぷにポヨンポヨン?してます🤰🏻🤣笑

張る時多くなってきたかなーとは思ってますが、、💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!それが通常なら私はかなり硬いほうだなと思いました😭😭
    コメントありがとうございます😊

• 10月12日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

もう後期はいったあたりからは、突っ張ってるような感じで触った時柔らかくはなかったです‼️
多分柔らかい人は脂肪もあるんじゃないですかね??
基本的にお腹大きくなると皮膚がかなり伸びるのでパンパン!って感じの触り心地です笑
触っても弾力があるといいますか。
張ってる時はもうガチガチになります。それと同時に子宮がギューっとなったり息苦しくなったりします😇

• ママリ

ママリ

まさにおっしゃる通り突っ張ってる感じでパツン!って感じです😳座ってたりすると脂肪で柔らかくなるのですが笑、立ってるときはパツパツな感じでこれが張ってるだとしたら結構常に張ってるような…と心配に思ってましたがこれは張りとは違うんですかね🙌
    張ってるのがわかる時は私もキューって感覚があります😳
    コメントありがとうございます🥺

• 10月12日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私も座ってる時や寝転んでる時で張ってない時はふにゃんとした触り心地のお腹に変わります✌️笑
    ここだけの話、たってる時に旦那がお腹を触ってくると、パンパン!張ってるやん!とわかったかのように言われますが実は張ってないんだよなーとか思いながら、イテテテーと痛いふりしてます笑

• 10月12日
うさぎ🔰

常には柔らかくないです。
仰向けに寝たり、長い間たってたり、歩いたりすると固くなります。
あと毎朝トイレ行くまでお腹張ってます。