※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.d
お仕事

子供が保育園をよく休むため、深夜勤務をしているが、日中の仕事を探しており、在宅ワークも検討中。実家のサポートがないため、他の保護者の仕事事情について知りたい。

転職を考えています。下の子がよく熱を出し保育園を休むことが多いので深夜勤務をしています。日中の仕事だとこのご時世保育園でコロナが1人でも出れば臨時休園もありしょっちゅう休むことになりその度謝らないといけないのが苦です。収入もなくなります。ですが、日中子達と接さない分夜は一緒に寝たい気持ちもあります。実家は県外のため誰にも頼ることはできません。在宅ワークも考えましたがよくわからず。保育園をよく休む子のママさんはどのような仕事されてますか?扶養内ですが収入は得たいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートで家事代行のお掃除の仕事をしてます。子育てママ歓迎の求人を探して、面接時によく休むことも話して採用してもらいました。扶養内ギリギリまで働かせてもらってます。私も子どもの体調不良時は私が休むしかなく、前職はお休み連絡が辛くて辞めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    私も子供の体調不良が続き、休む事が多く、お休みの連絡がかなり苦痛で、それが理由で辞めたいと思っているのですが、、
    辞められた時って、職場にはどの様に伝えられましたか?
    どう伝えれば良いか悩んでます💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、お休みが重なりご迷惑をお掛けしているので辞めたいと思いますと伝えました。会社もお休み連絡時またかーって感じの対応だったので、あっさり辞められました(^^)

• 10月12日
  • e.d

e.d

ありがとうございます!
    子育てママ歓迎の求人探してみます😊ど田舎すぎてあるかわかりませんが、、😂

• 10月12日