※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

痛みがあれば陣痛としてカウントします。上2人が陣痛からではないので、痛みの基準が分からないとのことです。

経産婦さん!
我慢できるくらいの痛みでも陣痛カウントしますか?
上2人が陣痛からではないのでどのくらいの痛みからカウントしたらいいのかわかりません💦

コメント

はじめてのままり

しました!
痛いな〜って思ったらポチッと!笑

痛みが1分くらい続いておさまって、その繰り返しで測ってました☝️

軽い生理痛くらいの痛みで間隔が8分で子宮口7cmでした!

komachi

早めにカウント始めることをおすすめします!
私は今回めちゃくちゃ急ピッチでお産が進んでかなり焦りました🙇‍♀️(本陣痛来てから1時間以内に出産しました💦)
まだ少し早い気がするけどな〜くらいで病院に電話しておいた方がいいかもしれません!

なーちゃん

皆さん回答ありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまい、すみません🥲
あれから痛みが強くなり間隔も一定になったので産院に連絡して入院することになりました!
まだ子宮口は1センチくらいですが上2人の分娩時間が早いので急に進むこともあると言われて3人目なのにドキドキしてます😂

komachi

急展開おおいにあり得ると思います!お部屋待機とかですかね?異変を感じたら容赦なくナースコール押してくださいね🥺(私は少し遠慮というか我慢してしまったため、後々大変でした💦)

無事安産でご出産できますように😊

• なーちゃん

なーちゃん

今、お部屋待機中です!
    10分間隔でけっこうな痛みの波が来てます🥲
    そうなのですね💦我慢せず何かあればすぐナースコールします💦

ありがとうございます、がんばります😊

• 10月12日