※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で逆子、37週で帝王切開が決まりました。逆子から戻った経験や帝王切開の受け入れ方について教えてください。

35週で逆子になり、37週の本日、38週での帝王切開が決まりました。
38週で逆子から戻った方いらっしゃいますでしょうか?
また、35-7週くらいで帝王切開が決まった方はどのように自分を納得させたのでしょうか。

第一子なので第二子以降も帝王切開になることを考えると自然分娩をしたかったことや、第二子は最低でも1年あける必要があること、産まれた直後に親子3人で写真を撮りたかったなとか、面会が禁止されている中で入院を10日間もして旦那に会えないし旦那に子供を会わせられないことで、帝王切開になったことがまだ、受け入れられません。
皆様の経験を教えていただけると、嬉しいです。

コメント

あしゅりー

何週かは正確にはわかりませんが、友達が逆子直って自然分娩してましたよ。

8月20日頃が予定日で、7月半ばに会った時に逆子が直らなかったら帝王切開になると聞いてたんですが、産まれた報告を受けた時に、逆子直って自然分娩出来たと言ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。逆子がなおった方のお話を聞くと力になります!
    帝王切開の日まであと1週間しかないので、うちの子も頭位に戻ってくれるといいのですが、、、

• 10月12日
ちーたん

私の友人も途中で逆子になり帝王切開の予定でしたが、手術の前日に戻って、自然分娩で無事に産まれましたよ😌✨
私も逆子だったのですが、当日でも戻ってたら自然分娩に切り替えられるからね、と言われて毎日我が子に戻れー!と言い聞かせていたのが懐かしいです…😳

私は自然分娩希望だったのですが…妊娠高血圧で、血圧が爆上がりして緊急で帝王切開となってしまったので、はじめてのママリ🔰さんとは、状況は違いますが気持ちはわかります。
帝王切開だと色々弊害がありますよね…わかります。私も最初は人生で1度か2度しか味わうことのできない痛みを経験して、自然に産みたかったなぁ…という気持ちでとても後悔して、悲しくなりました。でも帝王切開になったことで、予定より早く我が子に会うこと(予定日より12日早く生まれました)ができたこと、そしてお腹の傷を見ると今でも色々思い出せるし、自分頑張ったなぁ…なんて思ったりもして。笑

まだ、1週間あるので我が子に言い聞かせましょう!お腹をさすって、たくさん会話しましょう。きっと戻ってくれると思います😢✨
どちらにせよ、無事に出産を終えられることを願っていますね😉🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。逆子のままだと分かった時はちょっとベビーのおばか!って思ってしまったのですが、きっとこの位置が心地いいのだろうや早く会えるようになるし!と思うようにしております。。
    毎日毎日頭はこっちだよー頑張ってねーって言い聞かせております😢来週までに逆子から戻ることを祈るのみです😭
    戻らなかったとしても、これもいい経験だと思って元気にベビーを産めるように頑張ります!

• 10月12日
はじめてのママリ

2人とも全然治らなかったので外回転術で治してもらいました🥺
なので、そういう方法もありますよ〜🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。落ち込んでいる私を見て旦那が調べてくれました!37週で治るか心配ですが、ひとまず金曜日に外回転術をやっている病院に行ってみることになりました。

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい旦那さん…🥰✨
    外回転術、リスクもありますが成功したら下から産めるので行ってみてください😌
    私は1人目外回転術のあとに緊急帝王切開になりました😂
    2人目は大丈夫でしたが💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、外回転術からの緊急帝王切開もあるのですね、、、リスクがあることを理解した上で金曜日にちゃんと説明を聞いてこようと思います!経験談はとても参考になるのでありがたいです😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

臍の緒が過小捻転だったこともあって(産後に発覚)
    外回転術のあとに心拍安定しなくなったのもあるみたいです💦
    1時間したら安定したんですが念の為…ってことで夜に帝王切開になりました😅
    あとは麻酔ありなし、入院ありなし
    結構病院によって違うみたいです🫣
    逆子ちゃん治るといいですね🥺✨!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。
    臍の緒が捻転していると、外回転のあと、心拍安定しなくなってしまうのですね😭
    先ほど、外回転術を実施して、無事、3分で頭位になってくれました😭😭心拍も安定しているので大丈夫そうです。コメントのおかげで勇気もらえました!ありがとうございます😭

• 10月15日