※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

臨月から現在に至るまでに会社の上司と〜って理由で飲み会やら食事に週1…

臨月から現在に至るまでに
会社の上司と〜って理由で飲み会やら食事に
週1ペースでいかれてるのですが
今だけは飲み会に行かないで欲しいってお願いは
仕事に対して理解のない妻になりますか?
誘いはほぼ断っていて、大事な時だけ行ってる
これが最低限だと言われました。

残業と偽って異性と食事に行かれていたこともあります。
何も信用できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事にどうしても必須な飲み会であれば、理解は必要なのかもしれないけど…それでも産後1ヶ月なら控えて欲しいって言う権利はあると思ってます🥺
週1だし微妙なところですけどね…。
でも前科?があるのがめちゃくちゃ気になりますね!

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。
    産後1ヶ月内は控えてほしいって言うのを伝えたところ、これが最低限、これ以上無理とキッパリ言われてしまいました。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その飲み会でどんな金が動くの?どんな利益出るの??
    って問い掛けたいですね😂
    職種によってはそういうのもあるかもしれないけど…私飲み屋で働いてたんですけど、それでもそんなに重要な飲みってそこまであるようにおもえなかったです笑、

    • 10月12日
あいなん

子供が小さいのに飲み会、、、
残業と偽り異性と食事、、、

話し合っても無理そうなら
旦那さんが休みの日に育児全て任せてしまう。

それが出来そうになければ飲み会に使った金額を毎週貰ってヘッドスパやリラクゼーションに使う。←わたしがしてた笑

子供が小さくても大きくなっても、行く人は行くのでしんどくなる前に早めに対処した方がいいです喧嘩になりますけど🥺なんなら上司に電話もした事ありますよ👍

理解のない嫁なんてそんな事ないですよ。子供産んで育ててるだけで十分。
大事な時だけ行ってるって週一もないと思います。。。

  • ママリ

    ママリ


    旦那に育児全て任せる、できなければその分の金額をもらう…とありますが、それやったら絶対にやり返しされるのが目に見えてて、行動に移せません💦
    基本、休みが週1なので
    俺の休みは?となりそうです。

    旦那は虚言癖があるので
    本当に上司から誘われてるのか、自分から誘ってるのかわからないです。

    本当ですよね…
    そんなに大事な飲み会
    週1ペースで開かれるのか謎です。

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

別に理解がないとは思いません。なんなら、今は育業が推進されてますし。それを理解できてなく週1誘う上司もどうかと思います。
仕事の上司との理由で行くのをやめれないならそれはハラスメントになるんじゃないですか?
クライアントの接待とかならまだわかりますが。
週1大事な時の飲み会は会社か上司持ちですか?

  • ママリ

    ママリ


    旦那、虚言癖があるので
    自分から誘ってるのに上司のせいにしてるパターンも、充分に考えられます。
    飲み会は基本上司持ちなようです。

    • 10月12日