※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
その他の疑問

皆さんならどうしますか?という質問です。5日に娘が足にアイロン火傷を…

皆さんならどうしますか?という質問です。

5日に娘が足にアイロン火傷を負ってしまい
水膨れが酷いので靴もサンダルも履けず今日まで
幼稚園を休ませてました💦跡を出来る限り残したくないので、皮膚科から形成外科に受診をして、経過観察中です。

今日まで水膨れがパンパンでしたが、何かの拍子に
敗れてしまい靴には当たらなくなりましたがまだ擦れると
痛むようなので、お家でまだゆっくり休ませようと思ってたのですが、今日幼稚園から電話がありました。

今週の土曜日に運動会もありますし、お家で普通に歩けてるなら幼稚園に来ませんか?との事でした💦
園では普段から裸足で遊ばせてるし運動会も裸足の予定
登園の際には門の前に車を停めても良いからという事です。

子供は幼稚園にも行きたがってますし、運動会も今年最後
出来れば行かせてあげたい気持ちがありますが、
今は水膨れも破けたばかりで膿が出てる状態、常に火傷用の薬で保湿をして傷口をあらわにしないように、包帯を巻いてる状態で、幼稚園で包帯を巻きながら外で遊んで
もし、それが汚れたら先生は薬を塗ってガーゼで保護してくれるのか?などと心配もあります。今日は急な電話で
明日から来てくださいね!みたいな感じで終わってしまい、聞けませんでした。

じゃあいつから行かせるのかと言われると
せめて膿んでる所がかさぶたになってからかなとは私は思ってたのですが、過保護すぎますか?
女の子だし大きな火傷の跡を残したくないです。
だから常にお薬を塗ってる状態にしたいという気持ちが強く
凄く悩んでます。別に歩けないわけじゃないんです💦

ただ、絆創膏や貼るガーゼだとお薬を塗ると剥がれてしまうので、やっぱり包帯は必要です😭
歩ける子を連れて行かないことはいけない事なのか...
運動会に行かせないのは可哀想な事なのか...
皆さんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

動くと擦れて痛みが生じるかも知れませんね💦
あとは包帯した状態では滑るので危険かなと思いました💦

尊重したいのは、お子さんご本人が運動会をどう思っているか(参加したい、又は無理はしたくない等)それにもよるかなと思います。

ゆか

歩けなくはないけど、このままじゃ園内を歩けないし靴も履けないし…難しいですね😓

こういう固いカップみたいので火傷のところ覆うようにして包帯を巻いたら、傷には直接当たらないから痛み減りますかね💦
これは金属製の眼帯です。目の手術したときに、就寝中目に枕や布団が当たらないようにと貼られたことがあって😅

それか…大袈裟かもしれませんが車イスをレンタルするとか。
座ったままなら移動できるから、外遊びはできないけど室内遊びはできそうな…

先生は家で歩けているなら~と言いますが、ちょっと難しいかなと💧
先生も見たら難しいと思いそうなきがします。

• ゆか

ゆか

あ、写真忘れてました💦これです。

• 10月12日