※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

とても反省しています...実家の近くにある人気のテーマパークのチケット…

とても反省しています...

実家の近くにある人気のテーマパークのチケットが当たったのですが、
なかなか手に入らないものだったため私たち夫婦+子供だけでなく
自分の両親の分も合わせてとったのですが
(同時入場が必要なチケット)

それを夫に話したら「行くけど気が重い...楽しめなさそう...」と不貞寝してしまいました。
夫も好きなテーマパークなのにとても申し訳なくなりました。

人気のテーマパークなので両親・家族も連れて行ってあげたいという私の勝手な思いがあり、
まさか当たるとは思っていなかったため
事前に夫と共有せずに申し込んでしまったこと、
反省しています...

私は夫も一緒に行けたら嬉しいけれど
気が重いなら無理せずと伝えたのですが
「これも親戚付き合い...」と言っていますがとても不満そうです。

当日一旦集合、回るときは各自好きなところを...というふうに対策できたらとは思っています。

何か当日気をつけた方がいいことなどアドバイスがあればいただけたら幸いです。

コメント

ママリ

おじいちゃんおばあちゃん、テーマパークで自由行動となってもどうしよう…となると思います💦
お孫さんが楽しんでいる顔も見たいと思いますし…😅
少し旦那さんには我慢してもらって一緒にまわり、お子さんをおじいちゃんおばあちゃんに預けて一緒にアトラクションに乗ってもらい、旦那さんと2人で少し自由行動するのはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    そうですよね、両親にとって初孫なのでとても可愛がってもらっていて、
    その御礼も兼ねていたので孫の笑顔を見せつつ
    基本夫のフォローもしっかりしたいと思います!

• 10月11日
ママリ

もし私が夫に同じことをされたら、「今更自分だけ行かないのも、パーク内完全別行動は感じ悪いよな…」と思います。
ご両親だけでも楽しめる場所なんでしょうか?ご両親へのフォローも大事ですよね。
事前に一緒に回る場所をいくつか決めておいて、それ以外別行動がいいですかね🤔
双方に気をつかうのはもちろんですが、あまり顔色を伺いすぎても空気が悪くなるのでその塩梅が大事かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    本当におっしゃる通りです。
    夫の立場になって考えられていませんでした💦

しっかりメリハリつけていい塩梅を目指します!

• 10月11日
としやん

せっかく当選したのに、旦那なぜ喜ばないんだろか??
良い奥さんだと思うけどな、、、ご両親はお茶飲み休憩とか取りやすくしてあげたらいいんじゃないですかね?
相談なく申込みしてサプライズしたい気持ちも分かりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます😭
    おそらく気を使って疲れるのがわかっているからかと思います😂
    少しでも負担を軽くできるようお茶飲み休憩を提案しつつ頑張ります。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

必ず家族+両親で行かないとダメですか?

テーマパークチケットが当たったってことは無料なんですよね?
普通のチケットですか?
それならこれはこれで親と行って、旦那さんとは普通に購入したチケットで行ったらいいのかな?と思います💦

それとももしかしてディズニーとかの貸切のやつですか?
それならちょっと旦那さんの気持ちもわからないでもないです💦
いつでも行けないですからね💦
それなら貸切は旦那さんと行って、普通のチケットで両親と行ったらいいんじゃないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    チケットはお金を払う+抽選の物になります。
    そのためチケットは枚数分支払い済みで払い戻しは不可のものになります。
    先着順もあるのですが、激戦のため抽選で申し込んでいました。

そのため、夫にはまたチケット頑張って取るから今回は無理せずと伝えたのですが、前述の言葉があった次第です。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

皆さまアドバイスありがとうございます!!

テーマパークは夫も好きなもののはずなのに
喜ばせようと思ってチケットをとったはずなのに

私の考えが足りず

楽しみじゃないと言わせてしまったことが本当にショックでご相談してしまいました。

夫がなんとか気疲れしないよう、したとしても最小限で住むよううまく立ち回りたいと思います。
ありがとうございます!