※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の時にストライダーを購入し、小さくなったので自転車を買おうと思っています。ペダルが外れるかどうか、次の自転車はどこで買いましたか?

2歳の時にストライダーを購入し、小さくなったので自転車を買ってあげようと思います。

ペダルが外せるのがいいのか、ペダルが外れないのでもいいのか…
ストライダーの次はどんな自転車をどこで買ってあげましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはストライダーの次はペダル外れない普通の自転車を買いました!
ストライダーで平衡感覚は身についてたので、自転車でペダルを漕ぐ練習だけしたらすぐに乗れるようになりました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    平衡感覚身についてるのかな…こけないからバランスは取れてるんだろうけど、ちょっとフラフラな気がします💦
    ちなみに補助輪付いてるやつですか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助輪付いてなかったです!

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 10月12日
m🍏

ストライダーの次は普通の自転車買いました👦🏻🫶

補助輪が引っ張ったらすぐ上げれるやつがいいかなと思ってそれにしましたが、ほぼ使うことなくコマなし乗れるようになりました😂

• ママリ

ママリ

最初は補助輪あった方がいいかなぁなんて思っちゃうけどすごいですね!
    ストライダーから自転車は移行しやすいとはこういうことなんですね🤔
    今度見に行ってみます、ありがとうございました✨

• 10月12日