※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐で5時間抱っこしているが、首が座っていない時期に長時間は良くないと不安。抱っこ紐をやめると泣く。対処法を知りたい。

生後1ヶ月の頃から抱っこ癖が酷く、常に抱っこをしていないと大泣きです。そのため、コニーの抱っこ紐で抱っこをしているのですが、縦抱きは首が座っていない時期は長時間良くないと聞いて、不安になってしまいました😭
抱っこ紐をするとすぐに寝るし機嫌が良くて、5時間くらい抱っこ紐で抱っこしているのですが、良くないですか?😭
抱っこ紐をやめるといつもギャン泣きでどうしたらいいかわからなくなりました😭

コメント

グラタン大好きママ

大体の抱っこ紐は2時間で一回休憩させる、とかじゃないでしょうか?
ず 授乳の間隔から考えてもだいたい2時間程度で休暇挟んだほうがいいと思います💦

• TT

TT

トータル5時間から6時間って感じです!
    ずっと抱っこしてると私の腰も限界が来るので、2時間に一回授乳して、そのまま下に置いてます!けど、30分くらいでまたギャン泣きです😭

• 10月11日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

トータルの時間であれば大丈夫なんじやないでしょうか😊
    抱っこ紐使わないにしても、ずっと抱っこの体勢なら一緒ですし。
    ママの腕方腰のためにも、うまく抱っこ紐使ってください!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も日中は4ヶ月頃までほとんど抱っこ紐で過ごしていました😅眠くなると泣き出し、抱っこで寝かせても布団に置くと起きるので抱っこ紐で生活していました😅