※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrngue
家事・料理

豚汁、鮭ルイベ漬け丼が夕飯の予定なんですが、食卓が寂しい気が…あと1…

豚汁、鮭ルイベ漬け丼が夕飯の予定なんですが、食卓が寂しい気が…

あと1、2品なにか簡単に作れますかね?

れんこん、長ナス1本、きゅうり、ハム、ミックスチーズ、豆腐半丁、エリンギなどが冷蔵庫にあります(>_<)

サラダ作れるように葉物野菜買えば良かったなあ…

コメント

まリラ

れんこんのキンピラとかどうですか(^^

ゆきんこ

きゅうりとハムで中華サラダみたいなのとか、乾燥わかめがあればきゅうりと合わせて酢の物とか(^^)

mrngue

やっぱりれんこんのきんぴらですかねー?笑
鷹の爪がないから明日にしよっかな~と思っていたのですが他にピンとこなくて💦

がおー🍓

エリンギを半分に切ってフライパンで焼くの簡単ですよ。味付けはオイスターソースかお醤油です🍄

がおー🍓

シンプルですが、

①生姜があれば茄子をグリルで焼いて、生姜を乗せて食べる。

②梅干しとごま油があればみじん切りにして、一口サイズに切ったキュウリとまぜる。

というのも思い浮かびました。

mrngue

たくさんレシピありがとうございます~!焼きナスと焼きエリンギ簡単だし良いですね~!実家も生姜醤油でよく食べました♡両方残りが少ないので同じお皿で出したらそれなりに見えるかな?笑
ありがとうございます♡

mrngue

わかめあります…!!
サラダっぽいもの求めてたのでワカメときゅうりとハムで中華サラダ作ります~!ありがとうございます♡♡

75e

ナスとエリンギのオイスターソース炒め
ハムときゅうりのマヨサラダ
どうでしょうか?(´▽`)ノ

mrngue

ハムときゅうりのサラダ、いいですね♡♡急いで作ります♡
オットがマヨラーなので、中華サラダ作って出しておけば勝手に追いマヨするかな?笑
オイスターソースが我が家にはないので、今度ぜひ実践させていただきます~♡

mrngue

皆さんアイディアありがとうございました~♡

ワカメの存在を忘れていたので、思い出させてくれたゆきなんさんにGAつけましたが、皆さんのレシピ、ぜひ明日以降参考にさせていただきます♡

ちぇみ

出遅れましたが(笑
れんこんサラダも
美味しいですよー(о´∀`о)

mrngue

コメントありがとうございます~♡
れんこんサラダ!そう言えばよくデパ地下でマスタードマヨ和えで売ってますね~♡わたしでも美味しく作れるのかな。笑
今度挑戦してみます~!ありがとうございました(´▽`)