※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

時短勤務で働いている方、会社で肩身狭くないですか???って言うのもストレスです。。

時短勤務で働いている方、会社で肩身狭くないですか???
お先に失礼しますー!って言うのもストレスです。。

コメント

ショコラ

現在は育休中ですが、時短勤務の人何人もいるので肩身狭くないです😊

少人数の会社や時短の人が少ないと気まずいかもですよね…

お先にって言ってないです!お疲れさまです!て言ってます!
契約でその時間の勤務なので、お給料とかも違うし、私は堂々としてます
フルタイムの人より仕事できるし!って自負あります!

ぽん

フルタイムの人より仕事してるし、周りから頼りにされてので気にしてません!
とはいえ時短で復帰した時は肩身が狭いというか、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも働くしか術はないので、フルタイムの人より結果を残す、評価されることを目標に日々やってます!

ぺんぎん

私も部署に時短は自分だけ。他のママさんたちはフルタイムで頑張っています(給料減るのがイヤという人が多い)。
自分もフルにした方がいいのかなと思いますが、これ以上延ばすと子供の体力も無さそうなのでやめています。
でも肩身は狭くないです。時短は時短分の給料なのですから。お給料少ないんだからなんの文句があるんだいと思ってます。

• ぺんぎん

ぺんぎん

下のコメント読みました。給料的に他の人と同じなのが、後ろめたさの理由かもしれないですね。期待してると言いつつも、実質時短しにくくなるようなプレッシャーですね💦

• 10月11日
  • まま

まま

そうかもしれません。。プレッシャーなのかもしれないです。はじめて言われて気づいて涙が出てきました😭

• 10月11日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

自分に対しても周りに対しても納得感のある給与体系がいいですよね。今の状況は、口先では時短を認めつつも現実にはフルで働いてよってプレッシャー与えられてるように私には感じちゃいます。
    ただ個人事業主ってことなので一般的な社員とは違って、委託された仕事に対する費用をって位置付けだから、時間が短くても給料変わらないってことなのかもしれません。それなら成果に見合ってると思えるかどうかだと思います。その代わり時間に対して制約つけないでほしいですよね!
    世の中仕事はいっぱいありますから、強気でいて良いと思いますよ。

• 10月12日
  • まま

まま

そうですね。どうしても私が家計を支えているので、その不安感とかは強いのかもしれません。
    でも、たくさん仕事あると思って、強気の気持ちを持っておこうと思います!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

やることやってるので全く気になりません😊私は私なので、したいようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も私だけが時短で、給料は去年昇給したので、フルタイムの方より貰ってます💦
    18時までにお迎え…とか言われますが、「早くお迎えに行ってあげたいので!」とはっきり言って、16時に帰ってます😂強い気持ちを持ってください!そういう人と思われたもん勝ちです😂!

• 10月11日
  • まま

まま

すごいです、、!ゆーさんはクビにならないような職場でしょうか?うちは個人事業主扱いで、もし嫌われで追い出されたらどうしようと不安です。。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女の産後転職して、次女を妊娠したので、ここ3年はまぁいつクビなってもおかしくない感じですが、クビならクビで次を探すまでかなと😂時間内に自分の仕事さえちゃんとしていれば、いいと思ってます😊お疲れ様でーす!って、サッと切り上げましょ!うちはノルマさえ終わればいいので(周りは夜遅くまで残ってますが)、私は午前で帰る時もありますよ😊

• 10月12日
  • まま

まま

産後転職とかいろいろ参考になります!ゆーさんは嫌味とかは感じられたりはしないですか?
    私はもっと鈍感になりたいと思いながら、私が家計を支えているので、漠然とした不安がいつもあって。。
    子どもを産んでからかなり弱気になってしまいました💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味、は余り感じてない(もはや自分の仕事に必死で気づいてないだけ?)です😂 子供出来てからかなり図太くなりました💦
    姉妹とも産前36週まで産後4ヶ月復帰で、コロナ禍で休園になったり、病欠したり、多分めちゃめちゃ大変な人(アピールも😂)だと思われてます💦出勤できたら万歳!ぐらいで閾値低く生きてます💦

• 10月12日
まま

時短の人、私だけです。。そして小さな会社で期待してるから的な感じで時短の給料なってないです。。。ありがたいですが、6時までに迎えに行けば保育園間に合うんだよね的な雰囲気もあり、、、でも早く迎えにいきたくて。。