※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてこまい
お仕事

病み上がりの1歳半の娘の世話をしながら在宅勤務をする際、午前中だけの時間配分が良いでしょうか。工夫や気をつける点があれば教えてください。

明日、病み上がり1歳半娘の世話をしながら在宅勤務です。何か工夫とか気をつける点あれば教えてください。
やはり午前中だけとかの方が良いでしょうか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

コツは、仕事をしよう!!と思わないことだと思います😂

ちょっと大人しくしてくれたらラッキー✨くらいで、勤務しようと思ったらイラついて、イラつきが子供にも移って上手くいかないです。。

午前中だけ?らあまり意味ないかと。。午後の方が昼寝してくれたりしないですか?
メール確認したり、受電あれば対応したり、明日1日は必要最低限の受身の仕事しかしないと割りきるのが吉です。。

あとは、YouTubeやテレビ、お菓子で短期集中したい時に頼る。お子さんも病み上がりで甘えたいでしょうから、お膝の上で最初から離れないのが上手くいく気がします!
頑張ってください✨

あおい

わたしは子どもを在宅で見ながら仕事しなきゃいけないときように、常に新しいおもちゃやシール、塗り絵などをストックしてあって、それをひたすら渡して大人しくしてもらってます😅
明日ということなのでもう間に合わないかもですがもしよかったら今後の参考になさってください😊

美咲

仕事出来たらいいなーって感じでやることです😅
絶対邪魔されるので、それにいちいちイライラしてたらもう気が狂います💦ママを私から取るものは敵!って感じですね。うちの娘は「ママが触るものは楽しいものーー」で、触りまくります。

てんてこまい

コメントありがとうございます!皆様のアドバイスのおかげでなんとか無事乗り越えました笑
本当に仕事できると思ってはダメですね。最終、パソコンもって寝室に立てこもりました笑