※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が初めての熱で夕方に38.6度に上がり、落ち着いて寝ているが、冷えピタがある中で貼っても大丈夫か相談したい。

お熱です(´・ω・`)

1歳なりたてなんですが、夕方38.6度😭
ワクチン以外で初めてお熱が出ました💦

ようやく寝れたと思ったら突然泣き叫んで止まらなくなり、いま落ち着いて寝てます🥲

氷嚢とかなくて、夫が帰りに買ってきてくれるんですが、冷えピタは家にあります

貼っても大丈夫でしょうか?

コメント

まる・そら

我が家は冷えピタ使ってないです!
保冷剤を子供の靴下に入れて脇や鼠蹊部を冷やしてました!

きなこもち

冷えピタはうっかり取れて口に入って窒息する可能性もあるのと、おでこに貼っても意味ないので脇の下や首元、鼠蹊部を冷やしてあげてください!
が、手足が冷たかったらまだまだ上がるサインなので、悪寒して寒い状態なので冷やさず温めてあげてください!
逆に熱かったらあとは下げるだけなので冷ましてあげてください☺️

上の子のときにつかったことがあります!
お肌に関しては大丈夫でした🙆‍♀️
(特別弱いのであれば貼らない方が安心かと!)

🌼

寒そうにしてたら温めてあげてください!
冷えピタより保冷剤とかを脇に挟むでも良いとおもいます。

熱が上がりそうで解熱剤無ければ夜間に行っても良いと思います。今のうちに夜間の病院調べておくと安心かもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😭
    初めてのお熱、しかも泣き叫んで、ちょっとドキドキしてます😭💦
    夜間はすぐそこに大学病院があるので、何かあったら駆け込みます!🥲

• 10月11日
  • 🌼

🌼

はじめてのお熱ドキドキしますよね😭
    脱水だけ気をつけて泣いたりして起きたら何でもいいので飲ませてみてください!スヤスヤ寝てたら大丈夫です!

早く良くなりますように😢

• 10月11日
はじめてのママリ

教えていただきありがとうございました😭
とりあえず冷えピタは今回はやめておきました💦
夫が柔らかい氷枕買ってきてくれたのでそれを今敷いて寝かしてます🥲
アイスノンベルトも買ってきてくれたのでそれと保冷剤で必要箇所を冷やして様子を見たいと思います😭

一括のお返事ですみません🙇‍♀️
ありがとうございました😭