※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目でエコーで首の浮腫みを確認。浮腫みとダウン症の関連性について心配。先生にはまだ相談していない。

ダウン症についてです。
現在妊娠7週目なのですが、先日のエコーで首のうしろに浮腫みのようなものがありました。
浮腫みがあるとダウン症ときいたのですが、やはりその確率は高いでしょうか?💦

まだ7週なので特に先生には言われてはいません。一人目のときのエコーと比べて明らかに違うので気になりました💦

コメント

きなこもち

7wだとまだわからないですよ!みんな浮腫むものだし、それがなくなるのか継続されるのかによってダウン症の可能性を判断されますので☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!!
    みんな浮腫むのですね😭
    いろんな方のエコー写真みてるんですが、なかなかなくて😭

    • 10月11日
  • きなこもち

    きなこもち

    妊娠初期 NTって調べてみてください☺️
    11〜13週の頃にNT測って厚みがあったら指摘されると思いますよ!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7週じゃまだわからないのであれば安心しました😭
    同じようなエコーをさがしたのですが、ありませんでした😭

    • 10月11日
maa

心配になりますよね😭
写り方によってあれ?って思いますよね
もう少し大きくなったエコーで先生に特に何も言われなければ心配いりませんよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不妊専門の先生だったので、何も言わなかったのかな?とも思ったりもします😭
    年齢も年齢なので心配です💦

    • 10月11日
トマトゼリー🐱&🐭

大体、11週〜 13週で判断ではなかったですか?

小さい頃はみんな浮腫みますよ。

成長と共になくなるか、なくなってもダウン症の子もいますし、他の検査との総合判断だと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    一人目のエコー写真と比べてしまいまして💦
    たまたまダウン症の方のブログをみて心配になってしまいました💦

    • 10月11日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    心配になりますよね💦

    でも、その心配を赤ちゃんも感じとってるかもなので、大丈夫✨と信じましょう🥰

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    まだ判断は早いとのことなので、待ちます😭

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

エコーで疑いがあってもダウン症ではなかった子もいるし、疑いがなくてもうまれてみたらダウン症だった子もいます。
わたしは出産までもやもや悩むのが嫌だったので、NIPTを受けました。染色体異常の有無しか分かりませんしお金は掛かりますが、分かってスッキリしましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    これは時間が経たないとわからないということですね💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NIPTなら今の週数でも受けられますよ!

    • 10月11日
deleted user

10w5dで指摘されました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね💦
    検査などされたのでしょうか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    してないですよ!˶˙ᵕ˙ )ノ゙
    お金かかるし、高いので

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気分を悪くされるかもしれないのですが、無事にご出産されたのでしょうか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!12w5dの検診では浮腫なくなってたので!産む選択にしました!
    特に問題なく、健康な息子が生まれましたよ˶˙ᵕ˙ )ノ゙

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    浮腫なくなったんですね!!!
    安心しました!!
    問題なく生まれたとのことで良かったです☺️

    • 10月11日
deleted user

浮腫みではなく洋膜のようにも見えます!同じようなエコーだったことありますよ😊先生に何も言われてなければ、ひとまず大丈夫かと🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羊膜ですか?!?!?!
    安心しました😭😭😭
    羊膜は初耳でしたので、勉強になりました!

    • 10月11日