※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

夕方から21時ごろまで赤ちゃんがずっと泣いていて、夜ご飯も大変。泣き声でご近所さんにも迷惑をかけないように、一人で悩んでいます。

夕方お風呂入ってから、寝つく21時ごろまでひたすらグズグズ、ギャン泣きです。

あの手この手使いますがなかなか泣き止みません。

夜ご飯ゆっくり食べたことないです…
大人しくなったタイミングで抱っこして食べるか、一口食べては抱っこの繰り返しです。

アパートなので泣かせっぱなしにするのもご近所さんに申し訳ないし、泣き声で耳鳴り酷いので、放置はしてないです。

夜は自分の時間もなく、寝ついたらパタパタと寝る準備して私も寝室に行きます。

これはいつまで続くのやら💦

コメント

deleted user

お風呂も寝る時間も早くするのはどうですか?
8ヶ月の娘でも20時には寝てますよ😌

  • いちご

    いちご

    お風呂は起きて機嫌良いタイミングでいれていて、16時〜17:30の間になることが多いのですが、昼間にいれてしまうということでしょうか🤔

    • 10月12日
オレンジ

昼寝、夕寝が足りないんだと思います。
睡眠時間はどのくらいですか?
3ヶ月だと、まだまだ長く起きていられないので
うちの子は20時に寝るとしても18時まで夕寝とかしてました。

  • いちご

    いちご

    1日トータル13時間くらいです。
    2ヶ月半頃から寝つきが悪くなり、日中は眠りが浅く、寝ても30分程で起きるようになりました💦
    乳幼児健診で相談したところ、夜まとめて寝てくれてるなら大丈夫と言われました。

    • 10月12日