※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
子育て・グッズ

上の子が病気で小児科に行けず不安。どうすればいいかアドバイスを求めています。

上の子の病院についてです!

上の子が咳と鼻水が1ヶ月以上続いていて
耳鼻科へ行ったのですが
その時は鼻もそんな酷くなく
咳もあまり酷く頻回ではなかったので
先生にこれから薬いらないからと帰されました。

これ以上続くようなら小児科へ行ってとも言われました。

それから産後間もないのと
下の子はまだ生後3週間くらいで
小児科も車で20分ほどの為、
不安がたくさんで行けずにいます…

旦那も日曜日しか休みがないうえ
実家も県外で頼る人はいません…

皆さんならどうされますか?
また下の子が生後間もない頃小児科など連れて行った方おられましたら教えて欲しいです。

コメント

ぽん

うちの子もよく鼻水と咳があって小児科や耳鼻科に行くのですが、以前耳鼻科に行って薬を飲んでいても良くならず小児科へ行ったら、「咳がある時は小児科に来てくださいね」と言われたので、咳がある時は必ず小児科優先で行ってます。
1ヶ月以上続いているのはさすがに心配なので、どうにか頑張って連れて行くと思います。
私も周りに頼れる人がいないので、上の子も下の子も0歳の時から抱っこ紐でいろいろ連れ回してました💦

• *ysn*

*ysn*

咳がある時は小児科なんですね!
    知らなかったです😭😭
    1ヶ月以上はやはり心配ですよね…
    車の運転が不安ですが連れて行けるよう予定を調整したいと思います。

• 10月12日

悩みますね…ちょうど今気温下がって風邪流行ってますしね😭💦でもそうこうしてるうちにまた違うもの流行っちゃいそうではありますが😭💦

私的には、咳と鼻水の程度によりますかね🥲鼻の下ひりひりしてる、夜も咳き込んでしまうとかまであるならつれてってあげたいけど、軽いコンコン…お鼻も滝のようなレベルじゃなくて、あ、また垂れてるなーくらいならせめて新生児期終わるまで様子見ます😭

というのも、うちの下が1ヶ月になりたてでコロナになりまして😭38度前半の熱だけではありましたが、やはり気が気じゃなかったし、コールセンターや病院側からもかなり心配されました。

とはいえ、上のお子さんも園に行かれてるならどこから何をもらってくるかはわからないんですけどね…😭💦うちも園からでしたし…😅

旦那さん…午前だけとかでもお休みとってもらえるといいんですけどね😭💦

あとはお車あるようなので、病院側に事情説明して別室待機とか車で待機とかできないか聞いてみても良いのかなとも思います🤔‼︎
うちのかかりつけはコロナ禍になり、熱発者は別室待機、または車待機になりましたよ

3ヶ月の時に予防接種時間に行けずに一般外来の時間に下の子の予防接種つれてったら、まだ小さいからということで体調不良者とは別室待機させてもらえましたよ!

• *ysn*

*ysn*

コロナ禍になってなんだか病院を控える時期ってなくなったなって思います…
    今行っておかないとインフルエンザとかも流行るともっと行きたくないよなーとも思います。。

鼻の下がカピカピになるほど出ていて、咳も夜寝れないことはないけど咳をする時は痰が絡んだゴホゴホという咳をしています。

1ヶ月でコロナは心配でしたね😢😢
    上の子はうちも保育園なので、これから色んなものをもらってくるんだろうなと思っています。。

旦那は午前だけでも休みというのが仕事の予定を見ないと取れないので、それを待っているとかなり先になりそうです…

別室待機!
    それは考えてなかったです。
    聞いてみます😌

• 10月12日

退会ユーザー

そうなんですね…😭たん絡みの咳だと大人も不快だし気になりますね…あと長いですよね🥲ゼコゼコしてないなら肺炎ではないんだろうとは思うけど…鼻水もカピカピならまぁまぁ出てそうだし中耳炎とか蓄膿気味になっても怖いですしね😭💦市販薬は全く効きませんかね…😣

ほーんとコロナがうざすぎます😣
    赤ちゃんももちろんですけどママも産後で免疫ガタ落ちだと思うので、貰ってしまわないようお気をつけください😭💦✨良い方法見つかってお子さんの体調も落ち着きますように…🤲🏻✨

• 10月12日
  • *ysn*

*ysn*

そうですよね…
    市販薬は何がいいかわからずなのと子供の分だと色々不安で使ってなくて😢😢

本当うざいですよね…
    既に私も咳が出るので娘のをもらったのか風邪を引いたのか…
    一応明日小児科の予約をとりました。
    早く治るといいのですが…😢

• 10月12日