※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お仕事

転職を考えていますが、精神疾患のことや支える状況が不安です。うまく伝える方法が知りたいです。

転職を考えているのですが、どのように伝えたらいいでしょうか?

⚫︎ 旦那が精神疾患でいつ入院、退職するかわからない
⚫︎ 苦手な人がいてあたしもしんどい。
⚫︎ もし支えるとなるとパートじゃ厳しい
⚫︎ 子供の保育料なども厳しくなる

精神疾患のことは正直伝えにくいなとは思っていて、入院とかの言い回しの方がいいのかなと思っています。

コメント

®️®️

私なら多分親の介護とか、目指したいものを見つけたからそこで正社員として働くとか、適当なこと言っちゃいます(笑)

ママリ

私なら、生活厳しいので、育児と両立できるような仕事の正社員に転職したいので、ですかね。

ぱんだ

詳細までは言わなくてもいいかなと思いますが
旦那さんの入院のこと、それにともない今のパートでは金銭的にも難しくなってしまうことなど
ある程度正直に話した方が、スムーズに退職出来るかなと思います!