※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atk
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーを嫌がります。苦手な赤ちゃんの対処法や経験を教えてください。エアバギーが合わない可能性もありますか?

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんなのですが、ベビーカーを嫌がります(´・ω・`)5分ぐらい乗っているとクズクズし泣き始めます、、、ベビーカーでお散歩したり買い物したかったので なんとか慣れてくれたらと思うのですが、、、ベビーカー苦手な赤ちゃんいますか?どうされていますか?
苦手だったけど今は平気になったよって方いますか?

ちなみにベビーカーはお下がりでエアバギーを使っています!ベビーカーが合わないとかもあるのでしょうか?´д` ;

コメント

ももなゆ

お義母さんの話になりますが…

今の一番下の子が生後8ヶ月の頃ですが、ベビーカー大嫌いです。
動くとギャン泣きします。

諦めて抱っこで移動してますがね…

• ももなゆ

ももなゆ

えっと、義弟が今生後8ヶ月なんです…
    分かりにくくてすいません。
    あと、途中送信になってしまいましたので…

私の子は、
    抱っこでもベビーカーでも大丈夫です。
    ab両用のベビーカーをつかっていまして
    動いていれば問題ないタイプです(′・ω・`)

そもそもベビーカー嫌いなのかもしれませんし、抱っこの方がママが近くて安心できるのかもしれませんね!

• 12月18日
  • atk

atk

コメントありがとうございます♡
    義弟さんが8ヶ月ってすごいですね‼︎*\(^o^)/*お義母さんお若い‼︎
    月齢が上がれば慣れてくるわけでも無さそうですね、、、(´・ω・`)
    ベビーカーオッケーなお子さん羨ましいです‼︎ベビーカーは諦めて抱っこで移動の方がいいのかなぁ、、、

• 12月18日
なな

うちの子もベビーカー苦手でした!おもちゃをつけたり工夫したのですがあまり効果なく、仕方なく抱っこ紐でした。
周りに興味が出てきた現在は、前よりは大人しく乗れてます。
多少愚図ってもベビーカーから降ろさなかったので、慣れもあるかもしれません😅笑
ちなみに、ベビーカーよりお店にあるカートの方が好きみたいです(*^_^*)

• atk

atk

コメントありがとうございます♡
    もう少し月齢が上がってきて周りに興味を持ち始めたらチャレンジしてみます‼︎*\(^o^)/*
    りいこっこさんの赤ちゃんみたいに慣れてくれたらいいなぁー
    そうなんですね!?お店のカートはまだ乗せたことがないので
    機嫌が良さそうなときに乗せてみます♡

• 12月18日