※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の女の子が自慰行為に見られるようになりました。ストレスでしょうか?

4歳の女の子です。
最近鉄棒にまたがって陰部に押し当てたり、ボールの上に乗って気持ちいいところを探すような行為が見られるようになりました。直接陰部を触る姿を見かけませんが、これって自慰行為ですよね?💦
ストレスとかでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスの場合もあるかもですが、たまたま気持ちいい場所に当たったから無意識にやっちゃうパターンもありますよー💦
うちの子ももしかして??って思う時がたまにあるのでさりげなくその場から離れたり別の行動を出来るような声かけをしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまですかね?💦
    下の子が産まれて我慢させているなと思うところもあるのでもしかしてストレスかのかなぁとも思ってしまったのですが、たまたまとか無意識だといいなと思います😥

• 10月11日
はじめてのままり

友達が幼稚園の先生でしたがそーいう事あったみたいですよ💦それは自然な事?みたいでなるべく話そらしたりとか違う方に目を向けていたと言ってしました☺️
男の子はそのまま手を突っ込んでたり、女の子はテーブルのとこに押し当てたりとか言ってましたね💦