※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
家族・旦那

皆さんは、ご自身が風邪を引いた時、夫がお休みで家に居ても自分で病院…

皆さんは、ご自身が風邪を引いた時、夫がお休みで家に居ても
自分で病院に行きますか?
それとも、夫にお願いして連れてってもらいますか?
もしくは、夫から連れていくよと言って貰えますか?

今日、ずっと喉の痛みと鼻水が出ていて熱はないのですが、倦怠感と熱っぽさがあります。
病院に行こうかなと言ったら、調べて電話をしてくれたのですが、「体調大丈夫そうなら帰りに牛乳買ってきて!」と言われました。
体調が悪いから病院に行くのに、大丈夫そうならって何だ?って言うのと、起き上がるのすらだるいと伝えたのに、運転できると思われてる事に驚いてしまいました。
私は旦那が風邪をひいても、帰りに買い物してきてとは言いませんし、病院にも連れていきます。
「連れていってくれると思った」と伝えたら、「娘を病院の中に入らせる訳には行かないし」と言われました。

なにも、病院の中まで連れ添って欲しいわけではないんです。
ただ、送り迎えだけお願いしたかったのですが、
夫の考えの幅が狭くて疑問だらけでした。

自分の体調は自分が1番分かるので、今熱が出ていなくても絶対夜には熱が出るだろうなと思い病院に行って薬を貰いたかったのもありますし、明日夫が友達とゴルフなのもあって、ワンオペなので絶対熱が出る訳にはいかない!と早めに病院に行こうと思ったのですが、とても悲しい気持ちになりました。

勝手に期待してしまったのも悪いですよね。
体調が悪く、生理もちょうど始まったので余計イライラもしてしまいました。私もしっかり伝えればよかったのは分かるのですが、、

コメント

ママリ

基本的には子供を旦那に預けて自分で行きます!
運転できないほどなら送って!と言います💡
調べて電話してくれるの羨ましいです😊

もな👠

期待すると疲れますよねー😅
でも高熱で動けない、胃腸風邪で嘔吐してしまう…とかでなければひとりで病院は行きます。
子供がいるので旦那さんの言う通り、連れて行けないし、送り迎えだけでも子供は乗ってるだけでつまんないから行きたがらないです💦

コロナの時やインフルエンザで発熱してても自分で運転して行きますよー🚗
夫が調子が悪い時は夫が自分で行ってます。
親からは冷たい嫁、と言われてますけど、余程じゃない限りはお互いに頼らず、ですね😊

はじめてのママリ🔰

基本的に自分でいきます。
連れていってもらって車で待機してもらうのも気が引けるし、お迎え連絡のタイミングをミスると、待たせるか待つかになって、そういうのが煩わしいので私は自分で動いちゃいますね。

ま、男って気が利かないとゆーか優しさが足りないとゆーか…
ハッキリ言わないと気付けない生き物なので送ってほしいならそう伝えないと!です。

はじめてのママリ🔰

私は自分が体調悪い時には自分で行きますが、それ以外をいろいろ頼んでます。子どものこと、ごはん、買い物など。
もちろんしんどくて動けない時は、乗せてってもらうように頼みます🙆‍♀️✨
牛乳のくだりは余計ですよね💦電話してくれてせっかく優しいなと思ってたのに…ってなりますよね😅

はじめてのママリ🔰

基本風邪ひいたときは自分で行きます。車じゃなく徒歩と電車で…。
車でしか行けないようなとこならタクシー使うかもしれません。
旦那様はわわわさんがどのレベルで辛いのか分からないから文字通り「大丈夫そうなら買ってきて」と言っただけだと思うので、単純に「歩くのもしんどいレベルだから無理」と言えば文句も言わず「あーそうなんだ!」って感じで納得されると思います。
私は普段どんな辛い風邪でも病院は行かないタイプですが(どうせ薬貰うだけなら市販薬でいいと思うタイプ)、人によってはちょっと喉に違和感あるだけで病院行く方もいますし、男性なら尚更わわわさんの症状がどのレベルなのか伝わらないと思います💧
私の夫は、私が38.5度の熱出てベッドから起き上がれない状況でも「娘泣いてるから泣きやまして」とか普通に言ってきます😓

Huis

自分で行きますね!我が家は車無くて自転車ですが。自分で行くのが当たり前なので、車持っていたとしても送り迎えの発想がないです🤔高熱でまともに歩けないレベルなら送り迎えしてくれたらありがたいですけどね!
ついでの買い物はもうちょっと考えて欲しいなとは思います😅買ってきて!ではなく、むしろ「後で牛乳買いに行くから欲しいものあったら言ってね!」と言ってくれたら嬉しいです。

はじめてのママリ

自分で行きます!
普通に大人は自分で行くのが当たり前だと思っていました!
肺炎で高熱出た時は、送迎お願いしましたが、普通の風邪なら自分で運転するし、帰りにコンビニで買えるものくらいなら頼まれてもなんとも思いません。

はじめてのママリ🔰

そこまで怠そうにしてるなら連れてってほしいですよね😭
旦那はすぐ病院行こう!って連れてってくれます。
車必須の場所で私は免許ないので連れてってもらうしか無いですが、免許あっても私に運転はさせないと思います😂
私も逆の立場で自分が運転できるなら連れてくと思います!
それが当たり前だと思ってたので、自分で運転して行ってる方多くてびっくりしてます😳

ぽっちゃん◡̈⃝︎

自分で行きます🚗³₃
送って貰っても混んでて待ち時間が出るのも申し訳ないしそれなら自分で行きたいので...😣✨言えば送ってくれるんでしょうけど、休みなのであれば家で休んでいて欲しいので!

はじめてのママリ🔰

子供が産まれる前は連れて行ってくれてましたが子どもが産まれてからは子供を家で見ててもらって1人で行きます!
我が家ではそれが当たり前なので、それすらきついなら子供も乗せていって病院前まで送れる
?と頼むかタクシーで行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分での移動は自転車か電車です🚃

• 10月11日