※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがお金と時間がかかることに驚いています。周りの友達が豊かに見えて不思議に思っています。親の支援があるのか気になります。

第一子出産して思ったのですが、
お金がかかるのはわかってたけど
本当に子ども1人でも育てていくのは
大変だなー!!って😂
わたし25歳で田舎なので周りの友達が
出産の早いこと早いこと😂
もう3人目とかいたり、マイホーム建ててたり
新車で車買ってたり🥹
夫婦で同い年とかなのに
どうしてそんなお金あんの?!って思ってます😂笑
うちは別に贅沢してないのにお金ないな?!って笑
フシギだな〜〜
でも聞くと親の支援があったりするから
みんな言わないだけで大変なんかな🫠?笑

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります!
ほんと3人目産んだり家建てたり車買ったりしてる人達凄いですよね。
同い年で1人目同じ歳に産んでるのにそういう子多くてそんなに稼いでるのかな?親の支援が手厚いのかな?とか思います。
キラキラして見えますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄いですよね😂😂
    3人の子育てしながら働いてたり。。もう尊敬しかないです😂

    • 10月11日
ままり

40代、都心です。
一人っ子じゃないとムリです!🤣カッツカツ!

以前、千代田区の一等地で子どもの仕事をしていましたが、そのあたりは40、50代夫婦+子ども4人!!とかでした。
あるとこにはあるんだな…と😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    都心だったら私も一人っ子決定です。。🥹笑
    うちはもう1人くらいは、、と思ってますが、私自身5人兄弟だったので多いのいいなって思ってます🥹

    都心で4人🫠🫠あるところにはあるんですね!!笑笑
    すごい😳!!

    • 10月11日