※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お出かけ

ディズニーリゾートに車で行くか、電車で行くか迷ってます🥺来月東京の姉…

ディズニーリゾートに車で行くか、電車で行くか迷ってます🥺
来月東京の姉のところに遊びに行くことになり、平日に私と子ども達2人でディズニーランドに行こうと考えています。
姉が車を貸してくれるとのことなんですが、私が東京での運転に慣れておらず少し不安で、、、
三鷹方面からで、車でも電車でも移動時間はあまり変わりません。
電車が安全だけど、乗り換えもあるし子連れで荷物も持つと移動がかなり大変で💦

・自宅近辺では毎日運転している
・九州なら高速道路も運転に不安はない

こういった状況だと皆さんだったらどうされますか?
参考にご意見いただけるとありがたいです!
実際に車で運転して行った方のお話も伺えたら嬉しいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

まなみさんの運転でも任意保険は使えるんでしょうか?
使えるなら車のほうが楽だと思います☺️

• まなみ

まなみ

運転する日は1日保険に入ります!
    やっぱり車の方が楽ですよね😆
    ありがとうございます!

• 10月12日
ゴーヤママ

私も保険が使える契約なら乗らせてもらいますが、家族限定などの制約があれば何かあったら補償されないのでやめておきます。
電車で行くにしても、3.6歳ならもうオムツも持たなくて良いし、飲み物とタオルと3歳の子の着替えとか少量なのでリュック1つで行けると思いますよ!

• まなみ

まなみ

運転する日は1日保険に入ります!
    大人一人なので子どもたちの疲れた〜歩けない〜対策にベビーカーを持っていくので、やっぱり車の方がいいかなと思ってます。(地方の車社会なのでベビーカーで電車に乗った経験があまりなくて💦)
    確かに赤ちゃん時代よりかなり荷物は少なくなりましたよね✨
    お返事ありがとうございます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

東京方面から舞浜ですと、朝はとても混んでいるので時間通り到着ができないことがあります。また、帰りは20時過ぎくらいからパークを出て高速を出るまでに1時間くらいかかったりします…!てすので時間にはかなり余裕をもてば大丈夫かもしれません💦

• まなみ

まなみ

時間のアドバイスもありがとうございます!
    大人一人なので体力的に無理ないよう滞在は夕方までと考えています😆
    朝は早めに余裕を持って出発してみます!ありがとうございます!

• 10月12日