※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいmama✩
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、家事や育児ができずに辛い。旦那や家族に感謝しつつも、自分を責めてしまう。同じ経験をした方がいるか相談したい。

こんにちは!
1年半の妊活期間を経て(クロミッド服用)
少し前に第二子妊娠しました¨̮♡︎



1人目の時は食べつわりで、
6週辺りから17週くらいまで続きましたが
その時は旦那の実家で同居をしていましたので、
義母さんに物凄く助けられました。

2人目の現在もつわりがひどいのですが、
今回は食べ吐きづわり、匂いづわり、よだれづわりがあります💦
妊娠発覚頃よりかはマシになってきてるのですが
まだまだしんどく、歩くだけで吐き気を伴います。
トイレとお友達の時もあります😭


そんな私を、旦那様がものすごく暖かい心で
介護(笑)してくれています。
毎日献身的にご飯の準備から洗濯掃除、上の子の育児、
家に関すること全てやってくれています。

そんな私はというと、ご飯トイレお風呂以外は
動けずにずっと横になっている形です。
旦那さんに感謝してもしきれません( ˊ• ·̭ •̥ )
やりたくてもやれなくて、凄く自分が腹ただしく思うし、
上の子との時間も作ってあげることが出来ず、
ただただ周りに助けられてばかりで、
毎日が申し訳なく、とても辛いです。

旦那さんは
『つわりが辛い時期は、一緒に頑張っていこうね』

と、とても優しい言葉をかけてくれます😢❤


そんな旦那さんには勿論、他にお世話になっている実母などにも、
しっかり感謝の気持ちを毎回言葉にしています。
ですが、やっぱりずっとこの状態が続くと
何も出来ない自分が嫌になってきます・・・。


2人目以降の妊娠の方で同じような方いらっしゃいますか?
自分の為にも周りのためにも早く抜け出したいです・・・。

長々と弱音みたいになってしまいましたが、
読んでいただき、ありがとうございました( ˊ• ·̭ •̥ )♡

コメント

♡バンビニ♡

ツワリ辛いですよね(;_;)
私は多分、胃のムカムカと胃痛の匂い悪阻だけだったので、凄くマシな妊婦だと思います。。7週ぐらいから始まって12週には終わりましたよ♡
凄く良い旦那様がいて幸せだと思います!!沢山助けてもらった分「ありがとう」を沢山言って、元気な赤ちゃんを産んであげたらいいと思います!
それはママにしか出来ないことなのですから❣️今は甘えていいと思いますよ(o^^o)

  • かいmama✩

    かいmama✩

    暖かいコメントありがとうございます!
    本当に、理解のある優しい旦那さんで良かったと思います( ˊ• ·̭ •̥ )
    今後しっかりお礼をしていきたいです!

    • 12月18日