※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

上司に理不尽な怒りを受け、辛い思いをしています。仕事での対応に困り、辞めたいと感じています。

今日、上司に怒鳴られ帰れよ来んなよと言われました。

内容が理不尽すぎて辛いです。

基本的に自己中心的性格、反抗してくる奴は
突き落とす、そんな性格の悪いオヤジです。

先日、頼まれた仕事がありました。
その内容が専門的で知識ゼロの私には
ゼロからのスタートでした。
本を買って勉強をするとこからスタートです。

そんな上司は、仕事に追われてイライラ
完全に私が八つ当たり場所のようで
他の仕事でトラブルがあると
イライラを全てぶつけてきます。
今回もそれでしたが、
私は頼まれた仕事の確認のため話しかけにいきました。

そしたら、ただ単に忙しいからと
イライラをぶつけられキレられました。
私は日頃の不満が爆発して
涙が出てきてしまいました。

そしたら怒鳴られました。
ここは仕事する場所なんだよ!
お前が感情むき出しにすると
こっちだってイライラするんだよ!と
すごく大きな声で恐ろしい顔で
怒鳴られました。

私も言い返してしまいました。

何も分からない知識ゼロのものを
間違っても嫌だから確認をした
感情で怒鳴らず私の仕事を確認して欲しいだけ
で聞いたのに、感情的に怒鳴るのは違うと。

そしたら、俺に立ち向かってくる奴は
どこに行っても続かねえよ
上に文句言う奴はダメだ
帰れよ!と大声で怒鳴られました。

他の仕事仲間の人は、また明日おいで
アイスでも食べて家でゆっくりしなと
優しくしてくれたので、帰りました。

みんな、そんな理不尽な上司に逆らわず
言うことを我慢して聞き流しているんです。
それが余計ダメにするけど
感情で怒鳴られて帰れって言われるから。

私もそうしてきたけど、無理でした。

ここで働く意味ない気がします。
現在25歳。シングルマザーです。

働き口、探せば見つかりますかね。
もう、辛すぎて母に泣きながら電話しました。

怒鳴られるって怖いですよね。
心が不安定です。

コメント

むにちん

その理不尽な上司のさらに上の人はいないのですか?

もしいるなら、その人にありのままを伝えるべきです。なんとかしてほしいと。

また、いないなら、(その上司が絶対君主の会社なら)他の会社探すのが良いと思います!
まだお若いし、たくさんあると思いますよ!!

  • にこ

    にこ

    いますが、同じ部署にいません。
    ここにいても、プラスにならないなって気持ちのが大きいので職探しします。。😔

    • 10月11日
  • むにちん

    むにちん

    なるほど、、、、。
    労基に訴えるのもありです。録音してですね。完全にパワハラなので。ただ、辞めると決めたなら、その労力がもったいないし、逆恨みされても嫌なので、すーっと辞めるほうがよいかもですね…。

    • 10月11日
  • にこ

    にこ

    そうですよね。職探ししてみようと思います。明日の出勤も憂鬱です。。

    • 10月11日
  • むにちん

    むにちん

    憂鬱ですね…。
    でもゆのさんは悪くないので、堂々と出社していいと思いますよ!で早めに辞めるって言いましょう😊

    • 10月11日
  • にこ

    にこ

    とりあえず、次の職探してからやめないと、生きていけません😭がんばります。お話聞いてくれて救われます。感謝です。

    • 10月11日
  • むにちん

    むにちん

    そうですよね💦
    まだお若いので、次の職もすぐ見つかりますよ!!がんばってください😊

    • 10月11日
  • にこ

    にこ

    本当にありがとうございます😭

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

他の会社行く前に、悔しいので私なら今後勤務中全て録音して労基に出します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勤務時間決まってるのに帰れって言われるのはおかしいです。
    上司つごうで帰った後のお金が保障されるなら別ですが。

    • 10月11日
  • にこ

    にこ

    今日、理不尽に怒鳴られた時に、冷静に今録画しようかな、って考えている自分がいました。完全にパワハラですよね。

    • 10月11日
(^^)

人がいる前で恥ずかしげもなく理不尽に怒鳴る会社の方が少ないと思います!
他を探しましょう!
ゆのさんは間違ってないですし、
確認は仕事の基本です!
あと、従業員を大切にできない上司の元にいても、意味がないです。
むしろ転職する機会ができてラッキーですよ✨✨

そんで、感情むき出しにしてんのおめぇやんけ!!って思いました笑
ブーメランすぎます🙄

  • にこ

    にこ

    あっそうなんですね😭子供が熱出した時に融通が効くので、そこだけ譲れないけど

    大切にできない人はだめですよね。
    ほんと、お前だろ感情むき出しって思います😂

    • 10月11日