※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
産婦人科・小児科

こけて、おでこにたんこぶと出血少ししました。病院行くほどでも無いでしょうか?

こけて、おでこにたんこぶと出血少ししました。病院行くほどでも無いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣き止んで様子がおかしいとかなければ平気だと思いますが、どうしても心配なら#8000などに相談してみても良いかもしれません😊

• ひつじ

ひつじ

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月12日
ちょこ

頭って怖いですよね💦
嘔吐したり、いつもと様子が違うようなら病院へ行ったほうがいいかと思いますが、そうじゃないなら、お家で様子見で大丈夫かと。
私も、一度子供が椅子から落ちて、おでこを打ちました。大泣きして、おでこを触ると凹んでいるように思えて、相談窓口に電話して病院へ。医師も確かに凹んでるように感じる、とのことだったので、MRIとりました。
結局なにもなく大丈夫でした😅
旦那からは、大袈裟や。て言われましたが、ほんと子供の怪我、特に頭はヒヤッとしますよね

• ひつじ

ひつじ

そんな事があったんですね💦
    今後の参考になりました😊🙇‍♀️

• 10月12日
  • ひつじ

ひつじ

心配だったので念のため病院に行ってしまいました
    大丈夫とのことで安心しました。
    様子見て様子がいつもと違うならって言うちーこさんの言われる通りだなって思いました
    ありがとうございます😊

• 10月12日

目の焦点が合わなかったり、まっすぐ歩けなかったり、様子が違うことがあればすぐに病院行った方がいいですが、特に普段と変わらないなら様子見で大丈夫だと思います。
うちの子は転けておでこを怪我して何針か縫ったことがありますが、傷も縫うほどでなく絆創膏で大丈夫なら様子見で平気かと思います。

• ひつじ

ひつじ

そうなんですね!
    みなさんの意見がすごく参考になります!

こんな事聞いて悪いかなと思いつつも聞いてみて良かったです😊🙇‍♀️

でも縫ったのは大変でしたね💦心配されましたよね

• 10月12日
ひつじ

心配だったので念のため病院に行きました。
大丈夫とのことで安心しました。
ちーこさんの言われる通りだなって診察を通して感じました☺️