※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

友達ママから「娘ちゃんパパに見てもらったら?」と言われて、子連れで楽しみにしていた集まりに少し悲しい気持ちになった。わかる人いますか?

学生時代からの仲良い友達がママになり、その子のお家に遊びに行くことになりました。
その日は私たち以外にも4人集まるとのことで(共通の友達で子供はいません)、娘をみんなに会わせるのも楽しみだなーとか思ってたところでした。
その友達ママに「当日は娘ちゃんパパに見てもらったらー?大変だから。」と言われました。
たしかにそうなんだけど……4人の友達も娘に会うのを楽しみにしてくれてたし、子連れでワイワイするイメージでとても楽しみだったのにちょっと悲しいなと思ってしまいました。しかも、大変だから……って。

何が言いたいかわからないのですが、このモヤモヤした気持ちわかる人いますか?😭

コメント

ママリ

ゆっくりできないから…だったらまだわかりますが、大変そうだからって言うのは何だか意味深ですよね。
みんなに自分の子だけをチヤホヤしてもらいたいのかなーって思っちゃいました😂

そのお友達のお子さんはまだ赤ちゃんですか?🤔
多分ですが、幼児がいるとその子中心になってしまってゆっくり話が出来なくなるのが嫌とか、家を汚されたりするのが嫌なのかな?と思いました💦

ひろ

確かにそうだし、その状況なら私もできれば夫に預けようって考えるかもな〜と思いますが、とはいえ、それはあなたが言うことじゃないんでは〜????と思います😂

他人の子供に、大変だから預けてこいって、とても失礼だと思います。
自分も預けて子なしでくるならわかりますが😂

はじめてのママリ🔰

暗に「うちの赤ちゃんに小さい子供近寄らせたくない!」って言ってんのかな?って勘ぐっちゃいますね😂